Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tksbread.blog.fc2.com/tb.php/44-0cd935f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末は・・・・

週末 まず土曜日は午前中スイミング。今日は親子遊泳の日なので一緒にプールです。ママと入れるので大張りきり~~そして午後はぽてとさんとパン焼き。私が前に焼きたいと言っていたのを覚えてくれていて誘ってくれました。
0711052a.jpg
ダッチタイガーブレッド。ひびが入るかドキドキでしたが成功。あといろんなおしゃべりしました。行く前にぽてとさんはピザブレッドとお好みパンも焼いてくれていました。

そして実家の母の誕生日だったので最近オープンした味道良へ焼肉を食べに行きました。このお店の店主さんは亡くなった父の大の親友なんです。お肉は柔らかくてむちゃむちゃ美味しかったです。

日曜日。1号の誕生会。去年と同じメンバーを呼びました。まずケーキはなつmamaさんのジェノワーズのレシピで、粉をソフィーヌとリファリーヌ半分半分にしました。そして4枚にスライスして白桃とと黄桃をはさんでデコはポケモンのダークライ☆
07110510a.jpg

昼食にはピザを準備。カレー味とトマト味です。
0711055a.jpg

でもご飯もぱぱっと食べてすぐに外で遊んでました。サッカーに野球にそれぞれの個性が出てますね。1号は両方好きなので楽しんでました。

そしてみんなが帰ってから主人の友達の家に柿の木があるのですが、うちの1.2号が木から採りたいというのでとらせてもらいました。
カキa.jpg
おまけにニンジンを掘らせてくれたり(おしりドッスーン)、里芋を掘らせてくれたり(葉っぱで傘や~~~と遊び)ねぎをとらせてくれたり大喜びでした。感謝です。こんな経験は絶対に子供にはいい思い出になると思います。

大満足の週末。でした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tksbread.blog.fc2.com/tb.php/44-0cd935f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

たかとらきらり

男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

Extra

プロフィール

たかとらきらり

Author:たかとらきらり
男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
