Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tksbread.blog.fc2.com/tb.php/405-a807161a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

授業参観+ビビアンさんの本

久々のUPです。
一週間遅れですが、先週土曜日 2号が入学して初めての参観がありました。
1年生も国語 3年生も国語の授業。
主人と入れ替わりながら見ました。

1年生は あいうえお を勉強
3年生は 辞書の引き方の勉強です。

3年生の授業では おさ→あしば の調べ方を教えて 次は アーチ

先生が「みんな不思議でない?」
「何が?」
「いや どうやって調べるん?」
「適当に あった~~~~~」

いやいや 先生と生徒で漫才状態。

そこで1号
「棒で伸ばすのがはいってます」
「そうよくいってくれました」
と。。。。。
なかなか面白いクラスですが、先生大変だろうな。。。。。

この日は弁当持参。
鯉のぼり弁当にしました。
鯉のぼり弁当.jpg

そして気になっていた coupe-fetiビビアンのこだわりパンレシピを買ったので
自家製酵母の山食 私は ヨーグルト酵母ですが。。。。。

釜伸びはいまいちでしたが もっちもちでおいしかった。
この本ではいっぱい焼きたいレシピがあります。
ちょこちょこ試していこうかな。。。。
ビビアン山食.jpg

29日はとらまる公園で1号の試合でした。
久々の試合でしたが よく動いていました。
2年生の時と比べるとちゃんとポジションについていて よく声も出ていました。
得点もしました。


そしてさっき朝食用に作ったドーナツ。
今日は1号の友達が朝に遊びに来るので。。。
ホワイトラインも出ましたよ。
ドーナツ.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tksbread.blog.fc2.com/tb.php/405-a807161a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

たかとらきらり

男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

Extra

プロフィール

たかとらきらり

Author:たかとらきらり
男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
