Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tksbread.blog.fc2.com/tb.php/361-b44de261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末 参観日 運動会 獅子

まずは土曜日 1号の一日参観日。
1時間目は算数 2の段のかけざん★
2.3時間目は製作♪
親子で ここ 地元の 手袋を使って宇宙を作りました。
モールやフェルトで みんな同じ材料なのに 違う顔で上手に出来ました。
宇宙 手袋.jpg
4時間目は国語。
そしてお楽しみのお弁当
みんなどれくらいの量を食べているのかとか見てください。ということで見学
うちの子は☆スライム弁当☆
スライム弁当.jpg

そして昼からは道徳の勉強
結構難しい問いかけですが よく発表できていました。
発表するたびににこにこで私のほうを見る1号。、まだまだ 甘えん坊ですね。

そのあとはすぐに着替えて サッカー。
夜は2号の獅子の練習。

そして日曜日 
1号はサッカーの大会。
2号は運動会です。
でも私は本部役員なので7時に集合。
準備をして アナウンスをせねばなりません。
2号は かけっこに親子踊り 玉入れ 綱引き 踊り チャレンジ(竹馬) 大リレー 全員の踊り
踊りは布の花を持って咲かせます。
運動会 花.jpg
上手に出来ました。
かけっこはぶっちぎりの一番。
リレーは1位とは半周差が付いていました。
でもあきらめずに頑張ってがんばって走っていました。
3位だったので本人は悔しがっていましたが うんといっぱい ほめてやりました。
でもでも昼から 疲れていますが 獅子のかどぶれ。
近所の班長宅を回りました。
しし きょうくち.jpg

暑い中 がんばりました。
途中からは先生なしでも踊れていました。

主人は獅子をつかっています。
人数が少なく2から3回に一回は振らねばなりません。


本当にお疲れ様。

5時に1号も帰ってきて いっぱい活躍したことを聞きました。
みんな 本当に がんばりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tksbread.blog.fc2.com/tb.php/361-b44de261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

たかとらきらり

男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

Extra

プロフィール

たかとらきらり

Author:たかとらきらり
男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
