Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tksbread.blog.fc2.com/tb.php/336-a4db7369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2号のお誕生会

まずは金曜日のキャラ弁。

♪ぶたもおだてりゃ木に登るブ=♪
ぶたもおだてりゃ.jpg

ヤッターマンのキャラですね

そして土曜日 明日のためにcuocaのホームベーカリーコンテストで昨年あいりおーさんのミルクブレッドが選ばれ、ずっと作ってみたかったので作りました。
サンドイッチにしたいので倍量で大きく焼きました。
そして明日のcakeのためにロール生地を仕込みました。
ミルクブレッド.jpg

そして朝はパン教室へ。
キャラメルナッツブレッドとべりーの
キャラメルナッツは成型がすごく難しい
ベリーのもちゃんと生地を均一な厚みにしていないとちゃんと”の”の字が出てきません。
キャラメルナッツ.jpg

ベリーの.jpg

先生がいろんな型に合わせた粉量の計算を説明してくれたけどみんな????
最後にはなんとか理解できました。
そして先生が作ったハンバーガーバンズでハンバーガーも。
このバンズの生地ちゃんと噛んだときにサクッと切れるようにいろんな工夫がされているようです。

昼からは料理の仕込みをして 夕方は近くの交流館であったお祭りに参加しソフトバレーへと

日曜日は超ハード
1号はスポーツ少年団のサッカーの試合
2号はクラブチームのキッズのサッカー試合
午後からは2号の誕生日会
しかも朝からっすっきりしない天気
私は朝4時に起きてからケーキの仕上げに揚げ物に手巻きすしの準備に

結局サッカーは小雨の中ドロドロで行われました。
足元悪い中 すごく頑張りました。
そしてそのあとは2号の誕生会
お誕生会1.jpg

もう男の子6人+お母さん 大騒ぎです。
誕生日ケーキはギザミミピチュウ
kiracake.jpg
生地はシフォン生地でクリームはカスタードと混ぜました。
バナナとパインとキウイを巻き込みました。

すごく食べてくれて ほとんどなくなりました。
ケーキ苦手な子も何人かいたのですが、てづくりやけんおいしいとたべてくれました。

疲れたけど 本当に楽しかった。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tksbread.blog.fc2.com/tb.php/336-a4db7369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

たかとらきらり

男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

Extra

プロフィール

たかとらきらり

Author:たかとらきらり
男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
