Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tksbread.blog.fc2.com/tb.php/323-81226d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の酵母ちゃん

昨日は 久々に酵母でくるみ食パンを焼きました。
発酵が進むのが早くなってきましたが 昨日もちょっと目を離していたら

うえ~~~~~過発酵

でも酵母の場合これくらいなら大丈夫と焼きました。
クルミ食パン.jpg

さっきトーストして食べちゃいました。
うま~~~~~~い。やっぱり酵母の食パンもうまい

ところで木曜日は1号の研究授業。
野菜を植えているのですが地域のおじいちゃんおばあちゃんが先生です。
その先生と今後の野菜の育て方やどれくらいになればとってもいいかなどを発表します。
先生だけでは人数が足りないのでお母さん代表で手伝いました。

私はシシトウの先生。
いや~~~~シシトウ 育てたことない。
おじいちゃんおばあちゃんに教えてもらったり自分でも調べたりして、土寄せの仕方や支柱の立て方 敷き藁の仕方 など。。。。。
あと子供たちの悩みに答えたり。。。。。

暑い中子供たちも頑張りなんとか終りました。

最初 今月は忙しくて休むのをためらい お断りしたけど する人がいなくて引き受けましたが、すごくいい経験になりました。
参観とは違う子供たちのがんばり また地域のおじいちゃんおばあちゃんとのかかわり 
よかったです。
親としても 子供たちの成長を感じることができて途中 泣きそうになったり。。。。

本当にいい経験でした。
さて週末 サッカーの試合やPTAバレーの試合や 行事いっぱいですが頑張るぞ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tksbread.blog.fc2.com/tb.php/323-81226d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

たかとらきらり

男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

Extra

プロフィール

たかとらきらり

Author:たかとらきらり
男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
