Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tksbread.blog.fc2.com/tb.php/289-4b260adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

胚芽パン げきうま 最高

まず一昨日 焼いたマカロン
ココア生地にしたので焼き色は気にしなくてもいいのですが、計量しながら卵白50gのレシピを卵白40gに計算しながら。。。。マカロナージュしても少し生地が固い気がします。
でもどうしようもないので焼き焼き ピエは出たけど何個かが表面が割れました。

そして中にはお手軽で サワークリーム+ハチミツ クリームをサンドして
一日寝かして
試食   うま~~~~~~い。 少々のひびなんてなんのその。
むちゃむちゃうまい。
チョコマカロン.jpg

昨日は朝から小麦胚芽入りのパンを焼き焼き。
パン教室で習ったレシピは松の実を入れるのですがなかったので1個はプレーンで1個はくるみとレーズン入り。
レンガを入れて蒸気焼成
うまくできました。
胚芽パン.jpg
クラムはパリっぱりで 粉の甘味がすごくわかるパン
こういうパンは大好きです。

そして朝はとのことだったので公渕公園へ。
天気がどうなるか分からなかったので近くまでいきコンビニで弁当を買って
お花見へ~~~~~。
着いてすぐにバトミントンやサッカーをして少し早めにお弁当。
お花見.jpg

食べ終わったらアスレチックへ行こうと思っていたときにが降ってきちゃいました。残念。
それからDEPOへ行き ボロボロになったサッカーボールを買いました。

夜は実家の母が新鮮な鯛をくれていました。
昨日はぶりの照り焼き 今日も塩焼きだと 飽きるかと ソテーにしました。
これが激ウマ
主人も子供たちも絶賛
1号はおかわりしまくりでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tksbread.blog.fc2.com/tb.php/289-4b260adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

たかとらきらり

男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

Extra

プロフィール

たかとらきらり

Author:たかとらきらり
男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
