Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tksbread.blog.fc2.com/tb.php/276-96a6e6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末は 休めません。 

さて土曜日
朝からキンボール大会(1~3年生はドッチボール)。
参加チームが少ないので親VS子供もしました。
そして昼ごはん食べてから スイミングへ。
今日はテストだったのですが、1.2号ともに合格。
1号は特にうれしかったみたいで自信にあふれた顔でにこにこです。
そして夜はソフトバレー。

日曜日朝からタイガーダッチブレッドを仕込み、気になっていたレンジ周りを掃除して、収納庫の掃除もしていたら 1号が起きてきました。
このパン 以前 ぽてとさんと一緒に焼いたな~~~と思いつつ、中には大納言バージョンとチーズバージョン 焼きたてはパリパリで とまりません
タイガーダッチブレッド.jpg
そして1号は9-12時まで、2号は11-12時までサッカー
その間にサクランボの木を植えたり ガーデニング。

昼からはとらまるに本を返しに行って、

でです。。。。1号 いきなり 新しいことを勉強すると前に普通にできていたことがうそのようにぱったりできなくなることが時々あるのですが、それが今日でした。

分数が始まり 頭の中は ??????  分数に必死になると 今まで普通にできていた掛け算や割り算のひっさんが???????
どう説明しても わからない~~~~~
怒ってはだめだと思っても 怒ってしまって(反省)

そして夜ごはん 1号がレバーのかおりあげが 給食でおいしかったというのでやってみました。たぶん揚げる時爆発するなとは思っていたけど、

「ボン → キャー → ボンボン → キャー」 の繰り返し 跳ねるは跳ねる。
命がけで 出来上がった かおりあげ

おいしくなかったらどうしようと思っていたら 食べるは食べる
何回もおかわり  大変だったけどおいしくてよかったよ。

そしてお風呂から出たら1号が手紙を持ってきました。

「今日は怒らせてごめんね。反省しています。今度いいことしてあげるね。許してください」と。
ママも怒りすぎてごめんねと仲直りでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tksbread.blog.fc2.com/tb.php/276-96a6e6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

たかとらきらり

男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

Extra

プロフィール

たかとらきらり

Author:たかとらきらり
男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
