Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tksbread.blog.fc2.com/tb.php/256-5bddcdce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

十日戎と新年会

昨日は私の実家のある地域に戎神社があるのですが そこで十日戎がありました。
今年から50年前に行われていた米俵かつぎ競争が復活する+とら獅子を舞うとのことで見に行きました。
寒い中 獅子を見て 小学生の競技を見ました。
すごい みんな 400mもかついで。。。。
応援に熱が入りました。

それからスイミングへ行き

夜は気の合う家族ぐるみで新年会。
今回は分担を決めて
私は鳥の唐揚げとあげたこ担当。
+パンとcake好きの私には創作意欲がメラメラ。

まず シンプル生クリーム丸パン
丸パン.jpg

そして紙コップシフォン
ミニシフォン.jpg

あげたこと丸パンでテリヤキハンバーガー
ハンバーガー.jpg

とり唐揚げとチキンカツ+ポテサラ
チキンカツ.jpg

そしてシフォンをデコレーション
ミニシフォンデコ後.jpg

その上に友達がおでん担当
フルーツ担当(パインの盛り合わせにフルーツポンチ)
お菓子の買い出し担当

いっぱいいっぱい食べてしゃべって あっという間に 10時。
旦那どもは帰る気配なし。

帰って眠い目をこする子供たちを風呂にいれ就寝しました。

気の合う仲間 大切にしたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tksbread.blog.fc2.com/tb.php/256-5bddcdce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

たかとらきらり

男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

Extra

プロフィール

たかとらきらり

Author:たかとらきらり
男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
