Entries



沖縄~~~

先週末 沖縄に行ってました

着くなり沖縄ワールドへ。
ハブショー 間に合いました。
すごく進行役の方のトークが面白く子どもたちは必死
しかもこのコブラの頭を後ろから 叩くのですがびっくり
ハブショー

その後 沖縄ぜんざいを食べて

大きなガジュマルの木ではいチーズ
ガジュマル

その日の食事は SUMSアンカーインで。
ステーキを焼いてくれるお兄さんや店の雰囲気にみんな大満足

ホテルはかりゆしアーバンリゾート那覇

二日目は美ら海水族館へ。
ここでは1.2号はイルカとのふれあい体験に応募し当選していたのでまずイルカと触れあいました。
実際にさわったり芸をしてくれたり楽しかったみたい。
そのあとはイルカショーみて 水族館。
3号は最近ニモにはまっていたのでむちゃむちゃ喜ぶ

ブテナ海中公園へ行く途中 スコール
でも行くといっぱいの魚が見れて大喜び

夜は沖縄料理 うりずんへ。
1号はすごく気に入ったみたいでむちゃむちゃ食べていました。

三日目は空港近くの豊崎美らSUNビーチで泳ぐ泳ぐ。
いろんな形のサンゴを見つけて大喜び
海

楽しかった。

また絶対行きたいので 必死で働かねば

私の夏休みは?!?!?!

さて私の夏休み9日間ありましたが、
まず最初の土日は1.2号 試合。
初日は同じ場所で二日目は同じ場所ですがグランドが微妙に離れています。
2号は一日目 スーパーシュートを決めて最優秀選手賞をもらってました。

そしてお互いの実家にいったり、塩江の不動の滝にいったり、海行ったり、釣り行ったり、
川

そしてまた最後の土曜日は1.2号試合。
1号の学年 なんだか やる気のある子は何人いるのかな?
負けても悔しがる子は??????ってな感じで コーチも
最初の試合に4-0で負けたので 外周8周。
ここでもひと悶着あり・・・・。
1号は1番でがんばって帰ってきました。
次の試合からも声を出してがんばっていますが、空回り。。。。
で また走らされ
次の試合 負けて
また走らされ

でも1号はがんばっていました。
久々の積極的なシュートも見れました。

2号は横でCKに素晴らしい反応を見せて シュート
キーパーもひやひやするくらい動きも良く、声も出ていました。

いろいろあるけど がんばっていたと思います。

最後の日は家でビニールプール。

はあ自分の時間はほぼなかった。でも楽しかった。

暑いですね

え~~~ほぼ週末はサッカーの試合でした。

子どもたちは夏休み いろいろ体験もしていますよ

まず3号、夏越のお祭りで白鳥動物園の出張サービスがあり ロバにのり 満喫甚平を着るとかわいい
roba

1.2号は県主催の親子環境教室に参加し、緑のカーテンとうどんからできるバイオエタノールの研究
緑のカーテン

そして1号は市主催の古墳ツアーに参加。
原間古墳は中まではいれたりすごく良かった。
kofunn

そしてこの土日もサッカーでした。
もうむちゃむちゃ暑いですよね。
高松も38度39度
親もげっそり。
でも子どもたちは暑い中がんばっていました。
今回は近くのチームと合同で参加します。1号はもう何回も一緒に出ていたのでなじんでいるのですが、2号はみんな初対面。でもすぐに打ち解けて お互いに名前呼びながら がんばっていました。
2号はスーパーシュートも決めて 最優秀選手賞ももらえて 喜んでいました。
昨日の試合はどれも惜しい試合で 親も大興奮でした。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

たかとらきらり

男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

Extra

プロフィール

たかとらきらり

Author:たかとらきらり
男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
