Entries



ホーチミン旅行

さて水曜日から社員旅行でホーチミンに行ってきました
会社に5:30集合 関空へ向かい いざホーチミンへ
ところが。。。。珍道中?の始まり
飛行機で寝ていて トイレに行こうと思い 行ったのですが
バタン    あれ????
倒れていました
どうしたんだ??私???
トイレに行って なんか目の前がちらちら????
バタン
なんとわたくし 貧血で 飛行機の中で倒れてしまったのです。
CAさんが「お客様~~~~~~」と寄ってきてくれて そのまま寝さされて
着くころにはよくなりましたが、さてさてこのまま旅行大丈夫かな??と思いながら 旅の始まり

ホーチミンについて空港で入国審査しようとしたら
ダン停電しかし国民性?向こうの方は 驚きません。日常茶飯事?
急がない~~~騒がない~~~~入国できない

30分くらいかかりやっと電気がつき 再開。やっと入国できました。
そして サイゴン大聖堂や郵便局を観光
シクロ体験もしました。
すごいバイクの中をシクロで通って行きます。
シクロ
怖い怖い。

そして夕食を食べてナイトマーケットに行き 1日目修了

2日目 女子旅でホーチミンというオプショナルに参加。
雨や暑さを考えてこれに参加したのですが、ほかに参加者がなく 貸切状態。
好きなところに連れていってくれるとのことで まずはこのたびの目的でもあるワンピースのオーダーメイド
私はなんとなく作りたい写真を持って行っていたので 生地を選んで
友達も生地を選んで形を決めて採寸。
明日の4時までに作ってホテルに届けてくれるとのこと。
楽しみ

それからは雑貨屋巡り~~かわいい雑貨ばかり。
刺繍もかわいいし安い  ベトナムドンの計算にしくはくしながらお買いもの
(20000ドン=約100円、最後の00をとって÷2)ってな感じですが、なかなか2万ドンと聞くと 高そうなイメージですよね。。。。

そしてお昼はワールドホテルという5つ星ホテルで飲茶
飲茶
最初この春巻きを食べたのですが。。。久々に言葉も出ないおいしさ
おいしい食事の後はアンナムスパでフットマッサージ。
いや~~~~癒される。
終わった後に靴をはくと  UNN??????  靴がすかすか
小さくなるくらいむくみなどがとれています
あおしてベトナムコーヒーも挑戦。
あっま にがっ

そしてホテルまでは自分たちでバイクがびゅんびゅんの道を渡って帰りました。
渡るのだけでも勇気が要ります。ガイドさんのコツ  は   走ってあわてて渡らないこと 普通に歩けばバイクがよけますですって。

そして夜はクアンアンゴンというベトナム料理のお店へ。
あらかじめ日本で調べていって正解。
メニューが英語でも併記されているのですが イメージできず 
プリントアウトしていったのを見せて
「これちょーだい」
とか ジェスチャーで 
「さっきあんたが横で切って持って行った料理くれ~~~~」って全部日本語ですが 通じる
最後にチェーという飲み物も飲んでお腹いっぱい。
クアンアンゴン1


そして3日目 朝 ロサブランカで整顔セラピーといエステをして
ドンコイ通りをぷらぷらし ラップアンドロールで軽く 食事。
そしてまたまた フットマッサージ
ホテルに帰って休憩していたら ピンポン
ワンピースが届きました。
みんなで試着し ハイポーズ
さすがぴったり。
Dress1.jpg


そしてボンサイ号でディナークルーズ
料理もおいしく ダンスや歌も面白く
サイゴン川クルーズ
 

ホーチミンの旅終了。

大満喫
まだ3号が手がかかるのに行かせてくれた主人や実家の母にも感謝
これからもがんばらなきゃと思いながらの帰宅。

そして子どもたちの笑顔
ありがとうね~~~~~

きなこクルミパン

え~~~ずいぶん前ですが、同僚が退職するので きなこロールケーキをプレゼント

なかにきなこクリームを巻き込み 大納言も入れています。
和風ロールですね
ro-ru kinako

すぐにメールでおいしかった
と。次の職場でもがんばってね。

そして昨日はきなこくるみパンを
発酵中 クルミが出てきたので 本当はふたなしで焼きたかったのですが ふたをして焼きました。
でもうまうま。
子どもたちはクルミ入りなので 反応せず

私がひとりでちみちみ楽しみますよ。
きなこくるみ

そして県リーグ
vs 高松第一 1-2 負け。
でもでも最後の最後で なんだか後味の悪い判定
なんとも う~~~~ん。
勉強にはなったけど う~~~~ん。

GW後半 全日大会

まず5/3は1.2号は岡山遠征。
父もついていきました。

新しくできた岡山のチームと戦いました。
朝6時にJRで旅立ち 友達と汽車で向かい 試合をし 帰ってきました。
すごく楽しかったようです。
こんな遠征もいいと思います。
私は井筒屋敷で行われていた東かがわマルシェに参加
あしたさぬきのブログで見ていたy*palleteさんが出していたスプーンにフェルトをのせていたオブジェをGET
Chisa.jpg


そして4日は何もないので 朝はハイジの白パン
焼きたてを3号が盗みに来ましたが、、、
「あっつ

ハイジノ白パン

そしてキス釣りへ。

待てど暮らせど あたりなし
白鳥神社のお祭りに行きました。

そして昨日は1号の前日サッカーの試合。
6年生で一番大きい試合。負ければ終わりです。
しかも相手は強豪Pastel
でもサッカーは何が起こるか分からないしミラクルを信じて
必死で応援。

でも惨敗
その場では悔しい表情でしたが  私のところにやってきて
「勝てなくてごめんね」と泣いていました。
一人の力ではどうにもならないし みんなで戦った結果です。
がんばったと思います。これをばねにさらに大きくな~~れ。
友達には見せていないその涙は大きな力になると思います。
がんばれ~~~~~1号
全日

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

たかとらきらり

男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

Extra

プロフィール

たかとらきらり

Author:たかとらきらり
男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
