Entries



参観日

昨日は大内小学校になって初めての参観とPTA総会でした。
新しい先生、新しい校舎、新しいPTA組織

1号は詩の発表

2号は消防署の勉強

でした。

今日は弁当の日なので レアルマドリード弁当
bwin.jpg

そして庭は今は芝桜が満開。
もうすごサクランボがかなり取れそう

芝さくら

地震と週末

土曜日の地震。むちゃむちゃ怖かった

ちょうど18年前の阪神大震災と同じくらいの時間。
急にガタガタ言い出したかと思うと 携帯の地震警報はなるはテレビには地震速報

何にもできない自分にびっくり

とりあえず余震や津波の情報をみました。
子どもたちは寝ていましたが。。。。。

そして週末 主人がサッカーの役員でいなかったので 子どもたちを連れてカマタマーレの試合を見に行きました。

1点目 西野のすばらしいゴール
2点目 木島の粘りに粘った ゴール
子どもたちも観客もウォ~~~~となっていました。

このプレーを見て何か感じてくれれば

3号も♪カマタマーレ ダンダダダダンと応援
カマタマーレ

きなこくりーむパン

週末はきなこクリームパンを焼きました。
友達と夜飲み会があるので差し入れも兼ねて。

きなこクリームパン

うまうまでした。

さて1.2.号大内小学校になりました。
今週はクラス替えがあったり新しい通学路・友達・先生。

緊張の1週間ですね。

私も通学につきあっています。
3号も抱いて なので   うでがパンパン

来週は 筋肉マンに変身してるかもね

デジタル一眼レフケース

少し前に念願の一眼レフ EOS KISS 6Xi をGET

今はキャッシュバック中だし 買っちゃいました。

そしてカメラケースがほしいなといろいろ見ていたのですが、

みんな高い

そして躊躇していたら ハンドメイドのパターン発見
自分のカメラに望遠レンズを付けて パターンを修正し 作りました。
でもでも途中でここが間違ったとか ここは先に挟み込まなきゃ とかハプニングありでしたがなんとか完成

自分の好きな布合わせもできるし 最高

カメラケース

抹茶ホワイトチョコ大納言ベーグル

久々にベーグル。
抹茶ホワイトチョコ大納言。
私的にはさらにクリチを入れたかったが3号が食べれないので我慢

抹茶ホワイトチョコ

さて昨日は東かがわ市10周年記念 市民大運動会でした。
雨予報だったのがうそのように晴れました。

子どもの玉入れ+スポーツ少年団+夫婦で競技に+3号も飛び入りでかけっこ+1号はリレー

と一日とらまるで過ごしました。
どっぷりつかれたけど、桜を見つつ 素敵な時間が過ごせました。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

たかとらきらり

男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

Extra

プロフィール

たかとらきらり

Author:たかとらきらり
男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
