Entries



まんのう公園イルミネーション

先週金曜日 サッカーもないし公文もないので
まんのう公園のイルミネーションへ

すこし前に行って丘の上で待っていました。

5:00 いっせいにライトアップ

すてきでした。
まんのうイルミ

広島遠征などなど

さて先週末は1号の広島遠征で尾道ふれあいの里に行きました。
6:15出発
現地について3試合。
1勝2負け
途中で以前に一緒に働いていて広島に嫁いだ友達に会いました。
行く前に広島に行くから会えるとメールしていたら
いくいくとの返事だったのですが・・・
「何分かかった?」
「二時間

ごめんよ。広島はでかいね。
でも久々に会えてうれしかった。

そして私たち家族は福山で泊まるののともう一人の友達家族に会うため福山へ。
ワールドビュッフェで待ち合わせ
いっぱいしゃべりながらいっぱい食べて
大満足

次の日は大雨
ドッロドッロの中2試合がんばりました。
1分け1負け
主人も審判でドロドロ。

そしてこの週末は誉水小学校最後のふるさとまつり
上手に演技できました。
最後の歌ではなんだかじ====んときて泣きそうに
みんな大きな声で一生懸命でした。
そのあとはバザーがあり、ふるさと学習では1号は鳥の巣箱を作ってきました。
2号は発明学習で喜んでいました。

そして週末 焼き焼き
姉ちゃんがNATURAL KITCHENで私がほしがっていたアイアントレーをかっれくれたので
チョコパンと抹茶パン
チョコパン

抹茶パン

抹茶パンはホワイトチョコとマカダミアナッツを巻き込みました。
cuocaの抹茶だとすごくいい色のパンに仕上がります。

校外学習弁当と誕生会☆

さてさて先週水曜日は1.2号の校外学習でした

キャラ弁にしてほしいとのことで 宇宙兄弟のむった弁当
の つ・・・も・・・り・・・

あまりに似てないけどやり直す時間もなく
「おかあさんがんばったけど にてないけんね」

と送り出しました。

帰ってきたら1号は
「むっただったね
2号は
「むっただったんか

ふたりの反応の違いに笑っちゃいました。
むった弁当

そして昨日は1号の誕生会☆
11歳

キャラケーキはチーズケーキをベースにしてチョコクリーム。
宇宙兄弟CAKE
誕生会A

誕生会B

誕生会C

そしておばあちゃんの誕生日でもあったので
夜ごはんはステーキハウス四季へ
ごちそういっぱい 楽しさいっぱいの一日だったね
おばあちゃん用のロールケーキ
ばあちゃんケーキ

遠足

保育所の遠足がありました。

張り切ってお弁当。
あんぱんまん中心で
遠足弁当

それが保育所を出発したのですが、途中で運転手さんが
「二代目のバスきませんよ



プルプル

事故された

突然横から車が出てきたそうで、代替えのバスを待って

子どもの国になんとか到着

着いたらすぐにお弁当の時間だし、
食べたらちょっと遊んで
ハイポーズ


すこし出発時間を遅くしましたが 子どもたちはおねむでぐずぐず

帰りのバスはみんな爆睡

ハプニングはありましたが みんな怪我もせず帰れてよかった。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

たかとらきらり

男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

Extra

プロフィール

たかとらきらり

Author:たかとらきらり
男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
