Entries



バーベキュー大会 と 結婚記念日

先週末 土曜日は誉水小学校の保護者によるソフトバレー大会
去年は優勝したのですが 今年は 1勝1敗で 決勝に進めませんでした

優勝したのは1年生のチーム やはり若さ いやいや 経験者がかなりいたようです

そして日曜日は午前中はめざせ生島U9決勝を見に行きました
ディーオルーチェvs仁尾 仁尾が勝ちましたが ディーオルーチェに知り合いがいたので ちょっと残念でした。
2号は同じ3年生がこんなに戦っているのをみて何か」感じてくれたかな

そしてそのあと いつもソフバを一緒にしている仲間とバーベキューをうちの裏庭で。。。
総勢 子どもたちも入れて 40人
親たちはバーベキュー+おしゃべり 子どもたちは中でゲームしたり外で鬼ごっこやサッカーやバトミントンやら
マーブルケーキ


そしてそして この日はわが夫婦の結婚記念日 12年目です。
ポロっと うちの1号が誰かの親に言ったみたいで 素敵なサプライズで花束をいただきました。
結婚記念


楽しい友達に恵まれて 12年 早かったね

そして先週木曜日に1号の参観 で 四電の方が来てくれて 炭で電池を作ったり液体窒素で実験したり
1号はじゃんけんで勝って バナナの釘打ちができました
33円電池

液体窒素

なかなか。。。

あは~~~~毎日 ドタバタ しかも主人が毎日残業

また先週末はスケジュールいっぱい。
金曜日は子供会の役員会
土曜日は1号が陸上競技会
そのあと サッカー練習
日曜日は 地区のソフトバレー大会
昼からは家の周りの芝刈り

へとへと

そしてこの週末も天気が良ければ スケジュールいっぱい。

そして7.8月まで週末は いっぱい。

最後の運動会

まず この前 3号がうしおじさんに遠足に行った時のお弁当。
ミッキー弁当
ミッキー

そして土曜日は3号の参観日
新聞紙を雨にみたててびりびり破るとカエルやカタツムリが出てくる仕掛けに3号は興奮
参観

そして日曜日は1.2号 誉水小学校 最後の運動会。
誉水小学校は来年統合されて大内小学校になります。
私はこの小学校出身ではありませんが、1.2号が通う時に最後の小学校になるということでなんだかうるうる
組み立て体操や騎馬戦 オ~~~~~と子どもたちが頑張る姿に うるうる

1号騎馬戦1

2号

2012運動会

本当に素敵な運動会でした。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

たかとらきらり

男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

Extra

プロフィール

たかとらきらり

Author:たかとらきらり
男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
