Entries



わっちゃー

え~~~昨日ですね。

お風呂上がりに なんか 3号がおとなしいと思って

見に行くと

わっちゃー どんだけ書いてるの?

本人もやばっと思ったらしくもうすでに半泣きの顔に

あし

おもわず怒りを通り越してわらっちゃいました

当たった~~~

ルクエのスチームロースターのモニターに応募していたら

スチームロースター


当選

早速白パンを焼く?チンしてみました。
少しレシピはアレンジしました。

このロースターで生地を作りふたをしてそのまま一晩発酵させ 朝 レンジで4分 で出来上がりです。

白パン


少し焼いたパンとは違いますが、もっちもちで子どもたちに好評でした。
これだと4分でできるので子どもたちが起きて出来立てを出すのにいいですね。

GWいかがお過ごしですか~~~

GW前半は 参観日や2号試合 釣りと盛りだくさん。
まずは28日 参観でした。
キャラ弁を作る時間がないので シールでごまかした。
というかキャラ弁作りたかったけど 宇宙兄弟 難しすぎて 表現できない
宇宙兄弟

釣りはキス釣りへ。姉の一家が帰ってきていたので一緒に。
1時間半で20匹くらい 大漁
すぐに帰って開きにして てんぷら
むちゃむちゃおいしい

後半はコナンの映画見に行ったり 家庭訪問が来週あるので 掃除掃除
庭も草抜きしながら 子どもたちは サッカー練習。

子どもの日のプレゼントで 城彰二のゴールからの逆算というDVDプレゼント。
見ると親も目からうろこで   
役に立ってくれると嬉しいです。

最後に昨日焼いたベーグル。
今のこねきでの試作中。
前の機械ではもう少し水分を減らしてもいけたのに 。。。
このベーグルも見た目はOKなんですが 私の求めるむぎゅむぎゅ感が足りません
ベーグルタワー

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

たかとらきらり

男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

Extra

プロフィール

たかとらきらり

Author:たかとらきらり
男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
