Entries



一日参観

土曜日は一日参観でした。
1時間目は2号の親子作業☆
私は2年の学級委員なので年末からいろいろ準備してきました。
砂絵をしたのですが、45分の時間ではできませんでした。
でもみんな親子で一生懸命していました。

後日仕上げた砂絵
砂絵.jpg

そしてこの日はおにぎり弁当。
中に何を入れてもいいのでおにぎりのみ。とのことだったので1.2号で相談し
☆唐揚げ
☆肉だんご
☆焼き肉
☆卵焼き
☆たらこ
のりがパリパリがいいというのでCOOPでかったフィルムでまきました。
おにぎりべんとう.jpg

そして1号は面白理科実験
静電気の実験でした。
親子で手をつないでみんなに電流を通したり 楽しかったです。
理科の実験.jpg

久々ホシノちゃん

久々にホシノ酵母を起こしました。

第一弾は チョコクルミ
なかなかの釜伸び
ひさびさホシノ.jpg

内層
内層.jpg

むちゃむちゃ美味しかった。
やっぱり酵母のパンは次の日でもふわっふわ☆

ナッツ系のパンは子どもたちは食べないので 私がちみちみ 堪能

女子会 プラス またまたまた~~~~~

土曜日は前に一緒に働いていた友達が岡山から実家に帰ってきていたので新年会(女子会+子供会??)をしました。

うちの1号は楽しみにしていたのにの5年生が12人中7人インフルエンザでダウン。急きょ試合に昼までなのでみんないつまでいるのか後ろ髪をひかれながら行きました。

お昼はハヤシライスと簡単なおかず
女子会1.jpg

最初はみんな普段会わないから距離がありましたがだんだん すごいことになってました。
親たちもなかなかゆっくり話せないので 楽しかった
最後には 女の子たちは リトミック教室みたいになってました。

おやつにココアシフォン+マロンクリーム
久々のココアシフォンだったけど もっちもちで 成功
女子会2.jpg

そしてまたまたまた~~~~って
当選.jpg

当選

一番最後に一番高額 1万円

多分12月に懸賞出したものほぼ全部当たったかも

あ~~~なんで年末ジャンボ買わなかったのか

初ケーキ+初パン 2012

初ケーキは主人の誕生日ケーキになりました。
チーズケーキ+モンブラン☆
久々にスフレチーズを焼いたら 撃沈
しぼむしぼむ

でもクリームで ごまかして
パパケーキ.jpg

これがおいしかった

そして初パンは まめぱんとウインナーコーンチーズ
半分の生地を冷蔵発酵中です。
明日 カレーパンにしようかなと。
初パン.jpg

今日は主人が仕事だったので 高松東部運動公園に連れて行ってました。
風が強かったけど いっぱい遊んで
楽しかったです。

女子でお出かけ===

7日は1号の東讃U-10試合。
一試合目 VS三木
     1号FW 得点 1-1 でPK戦 2-1で勝利 1号2番目のキッカー 入れました。
二試合目 VS大川
     1号DF 3-1で 負け 大川は4年生が少なく3年の多いチームですが 強かった。
三試合目 3位決定戦
     VS志度 1号後半のみFW 2-1で勝利
祝 3位。

いいパスも出ていたし 得点も入れたけど 念願の最優秀選手賞はもらえなかった。

この悔しさをばねにしてほしいが 

8日は仲の良い家族たちで 旦那さま方が子どもたちを見てくれて 奥様方は買い物にいっといで==と言ってくれたので 嫁たちだけで 倉敷アリオとアウトレットへ
連休で混んでいたけど なんか楽しかった。
その上 料理のうまいM旦那さんが帰ってきたら 中華料理を10品も
それを囲んで新年会

私はさすがに3号がいるので9時前に帰りましたが、もんな遅くまでやったようです。

そして9日はスノボへ行こうともくろんでいましたが、みんな遅かったので
ボーリングへ
旦那さんが好調で 198と200の高スコア

楽しい3連休でした。

祝2012年★

あけましておめでとうございます
今年も私のつたないブログですが 遊びに来て下さいね。

年末 主人は仕事だったので 子どもたちを連れて公渕公園へ。
アスレチックが新しくなったと聞いていたので行ったのですが
きく人きく人 いうことが違う
いったりきたり3人を連れて 半ば 半泣き
やっとこさ遊具にたどりつき 満喫
アスレチック1.jpg

途中で 外国人の親子が犬を連れてきていました。
レトリバーで むちゃむちゃかしこい。
3号は犬が大好きなので ワンワンと大喜び。
しばらく遊んでもらいました。

そして30日は餅つきをして いとこが帰ってきて 実家で過ごしました。
義兄が今回これなかったので少しさみしかったですが。
子どもたちは
いとこ1.jpg
31日には釣りをしていたら インタビューを受け
「淀釣り具 ホームページ デビュー」

1日には 主人の実家へ。
こちらもいとこと遊びまくり

2日は イナズマイレブンGOの映画に

3日は 徳島ゆめタウンへ。
    福袋は今年は買わないかな。。。と言っていたのですが ヒュンメルのいいのがあって 即GET

4日は 主人は仕事 子どもたちは初蹴り。
    白鳥神社へお参り雪が舞ってきました。
    そのあと 親子サッカー 
    寒かった。
    でも楽しかったです。

そして5日から私もお仕事。
初焼きはまだですが この3連休も 新年会 お買いもの スノボの予定なので お預けかな。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

たかとらきらり

男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

Extra

プロフィール

たかとらきらり

Author:たかとらきらり
男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
