Entries



またまたまた

さてさて 我が家にはサンタさんは遅れてきました。
イブの日に 子どもたちの読書カードを久々にチェック

すると 11月から 書いてない
あんなに毎週 とらまる図書館で借りてきて 必死で呼んでいるのに



でクリスマスの日に置いていた靴下には何も入れていませんでした。

2号「やっぱりない
1号「やっぱり

落ち込んでいましたが 英語の手紙を付けて別の場所に置いていました。

見つけて
1号はDSソフト
2号は3DS
3号はニューバランスの靴

でした。

そして私にも またまた四国新聞の企画でこども商品券が2000円分当たっちゃいました。

すごすぎる この何回か。。。。

と思っていたら 昨日 ポストに 不在通知

ぎょえ=====また当たってる

ナビスコの企画に応募しておりましたが マルナカ商品券2000円 GET

よい年になりました。

来年も皆様 よろしくです

サンタさんは来るかな。

昨日は国際ホテルのキッズバイキングに行ってました。

子どもは1000円 大人は4500円 ですが、ステーキにターキーの丸焼き ケーキ
と盛りだくさんのバイキング。
いつも世話になっているばあちゃんも一緒に。

肉は柔らかくてパスタやフライ いろいろ目移り。
むちゃむちゃ美味しくてみんな腹いっぱい。
最後のふるーつたっぷりケーキも食べて

大満足でした。

そして3号が卵アレルギーでケーキを作っても食べれないので パンでの雰囲気を出そうと。。。。

パンタクロース
とパンの木
sanntapann.jpg

ツリーパン.jpg

サンタパンは中身もつぶ餡やいも餡にしているので3号もがつがつ食べていました。

ツリーパンは兄ちゃん達しか食べれないけど
口の周りをべったべたにしながらがっついていました。

さてさて今夜サンタさん来ますかね。
はあ旦那とさっき喧嘩ママサンタさん勝っているのにな。。。

3号君 病んでました

先週木曜から 急に嘔吐下痢になった3号君。
金曜日は母と私で交代で見ていました。

すると土曜日二人ともうつってしまいました。

1.2号にうつらないようにするのにも気をつかいました。

日曜に少し良くなったのに夕方からまた悪化
月曜も休み

なんとか火曜日から保育所へ。
でも本調子ではなく

今日から機嫌もよくご飯もしっかり

おいちい★と食べていました。

まだしゃべれないのにしんどそうでかわいそうでした。

そしてちょっと前に作っていたハンドメイド
1つ目はノルディック柄のパンツがほしかったのですが高かったので生地を探すとかわいいのがあって しかもハーフパンツのレシピ付きだったので コットンプラザで購入。
2つ目は一緒にネル地でかわいい柄があったので ワンピースを作りました。
両方とも裏地もしっかり付けたので防寒ばっちりです。

Handmade1.jpg

Handmade2.jpg

さてさてまであと少し。
みんな元気で楽しく過ごしたいね。

ピンポン????やった~~~~

食事をしていると
ピンポン~~~~

うん????何も頼んでないし???
何が届いたんだろうと

主人が
「ラファミーユってかいとるぞ」

「やった~~~~~当たった
子どもたちはキョトン

ちょっと前にマルナカで日清とのプレゼント企画やってたのに応募していました。

当たりましたよ。真っ黒いチーズケーキ
当選.jpg

年末 毎年 何か当たるんですよね。
去年はクリスマスディナー
その前は せんべいセット
その前は ブレンドミキサー



年末ジャンボかうべし

あっそうそう 日曜日 買い物に行くとぽてとさんに会いました。
久々でうれしかった。
3号 いろんな芸ができるので ぽてとさんの前で披露してくれると思いましたが。。。。そんなうまいこといきませんよね
愛想だけふりまいていました。

3号発表会

さて 3号 卵アレルギーですが 最近は黄身は小さじ1杯くらいですが、大丈夫なようです。
パンなども乳成分配合のものもいけています。
レーズンパンが大好き。むしぱんも大好き。
HMもSHOWAやMORINAGAのは卵は配合されていないので使っています。
大納言入りで 「オイチイ」と食べています。
ムシパン.jpg

そして今日は発表会。
でもでも
1号は 試合
2号も 練習試合
結局ばあちゃんと母のみで 見ました。
上手にできていました。
白雪姫の演技で リンゴをみんなで取りに行くのがあったのですが、取りに行ったのは3号だけで みんなに笑われていました。
発表会.jpg

そして我が家の廊下には
くりすます靴下.jpg

どんなプレゼントが届くのかな・・・・

3号 風邪ひきさん

先週末は2号の試合やサッカーの親睦会やら
いろいろありバタバタしていたら 3号が風邪。
微熱鼻水

病院もいっぱいですね

今週末も1号サッカーの試合。
しかも多度津。とおっ
見てやりたいけど我慢かな。。。

パンも焼けてません。
でもクリスマス何作ろうか。。。。考えるだけで楽しいですね。

おっとその前に年賀状作らねば。。。。。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

たかとらきらり

男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

Extra

プロフィール

たかとらきらり

Author:たかとらきらり
男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
