Entries



淡路島キャンプ

先週末 土曜日は1号のポカリ前期最終戦

VS 志度 9-2 勝利
1号ハットトリック 後半はDF とMF でした。
VS 国分寺 この試合は勝ちたいと意気込んでいた1号
でも相手は全勝チーム
しかし 気持ちで 前半早々 1点先取。
このまま勝ちたかったのですが。。。。。結果 3-1 
今度は勝とう

そして日曜と月曜で淡路島へキャンプ。
月曜日の天気予報がだったので 8時前に家を出て
まず向かったのが じゃのひれフィッシングパーク
ファミリーコースで 鯛を釣りました。
きらり鯛1.jpg

たか鯛.jpg

そして思った以上に早く連れてしまったので 阿万海水浴場へ

3号も海デビュー しかしこの方 まったく怖くない模様。
大満喫
海デビュー.jpg

2時間ほどいて 淡路島牧場へ。
乳やり体験

もうすごい勢いでゴキュゴキュ飲んできます。
淡路島牧場.jpg

そのあと今日泊まるコテージは浴室なししか取れなかったので
”ゆーぷる”へ寄って ひとっぷろ
3号もベビーチェアを貸してくれて 温泉デビュー

そして本日のお泊り”じゃのひれキャンプ場へ”
じゃのひれ.jpg

すぐ横に はと がありつりができます。
早速
豆あじ4匹+あいなめ1匹
今日の夕食は 朝釣った鯛のお刺身と 鶏の照り焼き

そして翌朝
は降っていないけど もし途中で降ってきたら困るので室内で遊べるところ と考えて ちょっとますが 須磨水族館へ。
須磨.jpg

イルカショーはびしょぬれ必須のプログラムでして 前から5列目でも 結構飛んできました。
3号は場内の手拍子で こわがるとおもいきや   ノリノリ

大満足なキャンプでした。

2号誕生会

先週日曜日は2号の誕生会をしました。
6人のお友達が来て 2号は大喜びです。
まずは 腹ごしらえ

そうめんパーティー
そうめんパーティー.jpg

それから天気もいいのでGAMEばかりもなんなんで。

大 大 水鉄砲大会

画像 ありませんが みんな上半身裸で びしょびしょ。

そしてCAKE タイム
今回もポケモン キャラチョコ
きらりバースcake.jpg

そして次の日はポケモンの映画を見に行きました。

そして台風。
警報がでたので19日は学校も保育所も休みなので 有給休暇。

そして今日は1号の英検合格祝いに東かがわ 南新町にある”四季”でステーキ

さて明日は1号の

6:30出発なんで そろそろ寝なきゃ。

バタバタです


7月に入っていろんなことがありバタバタです。
パンも焼けていません。

3号は手足口病になり その後また発熱があったり ゼロゼロ咳が治らなかったり。
また7.8月はサッカーの遠征やら合宿やら。。。。

なかなかUPできませんが ご心配なく~~~~~。

それに2号 巨大な青虫を学校で捕まえてきて 自由研究したいと。。。。

見るだけでも気持ち悪い。

メタンガスズメガ の幼虫らしいが。。。。。

帽子パン

先週はバタバタ忙しかったです。
保育所代表で 今度統合する学校を作る会に参加したり 小学校の地区懇談会があったり
いろ~~~~んな出来事があり 頭がパニックでした。
主人が今 ついていません。
いろんなことに巻き込まれています。
女の厄年ではあるのですが、男も関係するのでしょうか?

そんな中 いいNEWSも。。。。
1号 なんと英検4級 合格★
がんばりましたね。
毎日のサッカーや合唱の練習 公文 そんな中でもあいている時間で勉強しました。
いやな顔もしていたけど 合格したらニコニコです。

土曜日は午前中は3号の皮膚科 午後は1.2号のサッカー
そんな中 どうしても帽子パンが食べたくなり。焼き焼き
帽子パン.jpg

中には 金時豆を入れました。トップにはくるみ おいしかった。

そして今日は1号はとらまるで練習試合
2号は小山Gで高松・東讃U-8大会。
二人とも勝ってました。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

たかとらきらり

男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

Extra

プロフィール

たかとらきらり

Author:たかとらきらり
男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
