Entries



昨日は MY BIRTHDAY

土曜日は2号の試合でした。
U-9めざせ生島という大会。
の中がんばりましたが、
1試合目 2-0で勝利
2試合目 2-1で 惜しくも負けてしまいました。
1位にならないと次の試合には進めないんです。
でも雨の中頑張ったし3年の大会ですが 2年の2号 得点を入れました。
帰りにご褒美でクレープを食べました。

昨日は台風接近
そんななか1.2号は サッカーの練習 とはいっても室内でしたが。

昨日はMY BIRTHDAYもう祝う年でもないですが。
ケーキでもないとさみしいので 作っちゃいました。
抹茶シフォンに モンブランクリームでデコ
誕生日モンブラン.jpg

そして子どもたちからは お手紙と 肩たたき券 13枚いただきました。
手紙.jpg

1.2号の運動会

日曜日は1.2.号の通う誉水小学校の運動会でした。
前日まで雨の予報。
どうなるかと思ったら朝は微妙な天気。

とりあえず弁当弁当。

そして微妙なので最後のおにぎりは残しておいて 6時の判断を待ちましたが電話なし。

それからもうダッシュで最後の仕上げ

今年はこんなお弁当に
運動会弁当.jpg

徒競争に 2号踊りに と突然 豪雨
15分の休憩 少し小ぶりになったので 再開

綱引きに 1号のマット体操とダンス 
2号の紅白リレー

お昼を食べて
なかよし班競技
1号の一輪車競技(男の子の希望者はなんと2人)1号は立ち乗りもうまくなり立派でした。
そして パパの地区対抗リレー
そして 2号の地区対抗リレー
もう必死で1人追い抜き 最後も猛攻撃あまりにがんばって早かったのでカメラを持つ手も震えて涙が出そうでした。

素晴らしい運動会でした。競技の写真は一眼レフのフィルムカメラで撮ったので画像なしですが。。。。。 

3号 初弁当。

さて昨日は保育所で遠足。
子どもたちだけでとらまる公園へ行きます。
って 3号は行けませんが、保育所で遊ぶのでお弁当持参です。

でもさ~~~~3号 八か月☆
まだまだ離乳食です。

でメニューは
★さつまいもがゆ
★ブロッコリーとひき肉と豆腐の煮物
★オレンジ

離乳食弁当.jpg

ドキドキしながらお迎えに行ったら
「やっぱりお母さんの味がわかるのかむちゃむちゃ食べてましたよ。」

よかった

さてさて日曜日は1.2号の運動会。
ちょっと天気が怪しいけど。。。。
弁当 考えなきゃ

1号試合 2号事件 3号特技

土曜日は1号の試合でした。
1試合目は 始まってすぐに1号得点
その後も攻め続け 2-0で勝利

2試合目は 始って早々 入れられました。
まあ格上のチームでしたが う=====
4-0で負けてしましました。

そして今日2号の水筒を洗おうと
??????
「なんでこんなにへこんでるの?」
旦那が「やっぱり」って。

友達とふざけて岩にぶつけたらしい。
丸い水筒が四角い水筒に

そして3号 最近バイバイとチョウチチョウチができるように

週末は土曜日にピザ
日曜日に米粉パン
焼きましたが ギャングたちの朝ごはんゆえに 写真撮っているひまもなく 画像なし。

さあ来週は運動会

久々のパン教室+母の日

土曜日は久々のパン教室。
この日は3号も一緒に。。。。

途中寝てくれましたが折り込み作業が多かったので 横で泣いたり 遊んだり。。。
先生に迷惑をおかけしました。
でもずっと作りたかったバターフレーキーが焼けました。
デニッシュ教室.jpg

バターフレーキー.jpg

帰ったら子どもたちがおいしいおいしいと食べていました。
手の込んだものはよくわかっているようです。

そして2号のインフルエンザもみんなに感染せずいけました。
ほっ

日曜日は母の日。
ちょいとした事件がありまして 2号君 怒られまくり。
母の日に絵を書いてくれましたが
いつもおこらせてごめんね
でした。
でもでも 正露丸を飴と思って食べていたんです
食べてないと言い張りますが、口の中も部屋の中も正露丸のにおいが。。。。。
母の日の絵.jpg

久々キャラ弁 徳島ヴォルティス なんと!2号インフルエンザ

30日は1.2号が土曜日参観 のため弁当もちです。
久々にキャラ弁を。。。。

ポケモンの ズルッグを作ってみました。
おかずのうち たこさんウインナーと肉巻きを1号が手伝ってくれました。
1号の小学校は6年になると自分で弁当を作ろうという運動をしています。
その練習だそうです。
ズルッグ弁当.jpg

そして3日 徳島動物園へ。
イベントで徳島ボルティスのコーチが子どもたちと遊んでくれるというのがありました。
少し早めに行っていたので特別に遊んでくれました。
ボルティス.jpg
途中 いつもたくさん食べる2号が少し小食

で サッカーの途中でもいつもの切れが見られない

車の中で目が真っ赤

うん??????

で帰って熱を測ったら39度 ぎょえ======
夜間救急で見てもらったら インフルエンザ

でもすぐに熱は下がりました。

今 隔離中です。

1.3号にうつってないことを祈ります。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

たかとらきらり

男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

Extra

プロフィール

たかとらきらり

Author:たかとらきらり
男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
