Entries



調子にのって いっぱいやきました。

昨日のブルーベリークリームチーズが好評だったので
チーズシリーズ
☆イチゴクリームチーズ
☆あんこクリームチーズ
も焼いてみました。

私的にはあんこですが子どもたちはやっぱりブルーベリーがいいそうです
あんこチーズ.jpg

そしてヘルシオで初 ケーキ
ジェノワーズ 米粉70%です。
もうばっちりばっちり
ヘルシオスポンジ.jpg

そしてそれをデコ
ケーキデコ.jpg

春休みなのでお友達が遊びに来ていたので出しました。
そしてその時のLUNCHはピザ
カレーピザとウインナーピザ
おひるぴざ.jpg

日曜日はおでかけ~~~
天気も良かったし春休みだからかな。。。。
10:30に着いたのに超こみ。
この日のイベントは鬼ごっこの達人とのおにごっこ
先着30名だったので無理かと思ったら 
できました。
おにごっこ.jpg

一時間近くいろんな鬼ごっこや遊びをして喜んでいました。

帰りに空港の近くの空海房といううどんやさんに行ってみました。
鶏天ざるが有名なのですが、すごくおいしかったです。
おおきな鶏天3こものっていて、うどんのこしもGOODだし だしの味も我が家好みでした。



ちくわピザ

さて3号の離乳食用に豆乳パン。
ぱんがゆも大好きです。

そして同じ生地で。
春休み中の子供たちにおやつパン。
☆ブルーベリークリームチーズパン
☆ちくわピザ

私の予想では断然ちくわピザ人気かと思ったのですが、ブルーベリークリームチーズが人気。
しかもむちゃむちゃおいしかった。

豆乳パン.jpg

バケット そして 我が家のニューフェイス ヘルシオ君

この前 デオデオ春日店リニューアルオープンで売り出しが。。。。

広告を見ていたら スチームオーブン ヘルシオが大特価 先着20名
いけるかも。。。。。主人に相談

OKの返事

そして並んで買ってきてくれました。
ニューフェイス ヘルシオ君 念願のRED
ヘルシオ.jpg

そしてそれをつかって 初焼き。
もちろん バケット。
中を何回ものぞきつつ。。。。。

焼きあがり ドキドキ 

大成功
バケット1.jpg

今までで 人生の中で 一番の焼きあがり。

まっちゃあんネジネジ

冷蔵庫にずっと眠っていた白餡を抹茶餡にしてネジネジしました。

むちゃむちゃ美味しい。成功
まっちゃあんパン.jpg

ところで今回の東北大地震。
私の大学時代の友達が新潟と仙台にいます。
直後にでも連絡を取りたかったけどなかなか通じないかと思い、昨日思い切ってメールしてみました。

すると二人とも無事とのこと。
良かったけど、毎日ニュースで流れてくる映像。
悲惨な中産まれてくる命や無くなっていく命。。。。。
複雑です。
そしてまだまだやまぬ余震。
どうなっていくんだろう。

フーガス

このまえテレビ知りたがりで メゾンカイザーのフーガスの作り方をしていました。
それは天然酵母も入れていたのでオーバーナイト発酵でしたが、急に食べたくなったのでイーストで でもパンチを2回入れてやってみました。
私はオリーブが苦手なので ゴマとレーズンで、

初めて作った割にはいい感じに。
でもテレビではもっともっちりした感じだったので やっぱり酵母も入れなきゃダメかな。
これはこれで 粉の味がしっかりして おいしかったよ
フーガス.jpg

またまた炊飯器米粉パンにゴパン さらにさらに

まずは1号が市で行われている発明クラブで木をきるのから釘を打つのまで自分で全部した木箱。家でプランターにしました。
プランター.jpg

そして炊飯器で焼いてみました。
黒糖さつまいも米粉100%パン
炊飯器パン.jpg
ふわっふわですが、やはり私的には型でやくのがいいとおもう。

そしてごぱん。姉の一家に送りました。
同じ生地で豆ぱんも
ねえちゃんごはん.jpg

最後に 今朝の朝食。
シルシルミシルでヤマザキパンの特集の時に出ていた
ふんわり食パン イチゴミルク風味

フルーツサンドに 横にうつっているスヌーピーのキーホルダー 今pepsiについているのですが ハンバーガーにスヌーピーが挟まれていてむちゃむちゃかわいいです。
ふんわりサンド.jpg

米粉100%パンにごはんぱんにひなけーき

まずは図書館で
炊飯器で超簡単ふんわり米粉ぱんこちらを借りてきたので早速コーンパン。
でも炊飯器ではなく普通にオーブンで焼いてみました。

ビギナーズラックか
成功。むちゃむちゃもっちもち。
コメ100.jpg

そしていろんなレシピをさがしていると冷やごはんで作るパンが見つかりました。
GOPANはほしいけど予約できないし高いし。。。。
これで成功すれば。。。と焼いてみました。
これも成功。もうむちゃむちゃほわほわでおいしい。
早速昼に3号のパン粥になりました。
gopann.jpg

そして今日はひな祭り。
まあ我が家で女の人は私だけですが。。。。
子どものおやつに
ひなケーキ.jpg

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

たかとらきらり

男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

Extra

プロフィール

たかとらきらり

Author:たかとらきらり
男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
