Entries



ぐるん できたよ。アンド米粉ゴマベーグル

昨日は寒い中 1号が練習試合 そのあとお見舞いに行くので一家で出陣。
しかしさすがに寒いので私と3号は車の中から見ていました。
FWやディフェンス いろんなポジションをしていましたが すごくがんばっていました。
昨日の得点王にもなっていました。

がんばったので大好きなバーミヤンでしっかり昼食

そのあといつも一緒にサッカーしている友達が入院したのでお見舞いに。。。

そして帰って 食事の用意をしていると2号が
「ママ~~~~ 3号がぐるんってまわったよ」
ギャ~~~~寝返り成功。
もうすぐと思っていましたが。。。。
すごいね。
しかし目が離せなくなりますな

それと土曜日にまたまた上新粉で作った ゴマベーグル。
やっぱりベーグルはうまい。
私の幸せそうな食べ顔に子どもたちも
「ほんまにママ そのパンすきやな」
と。
ゴマベーグル.jpg

上新粉パン

このまえズームインサタデーでHappyになれるパン特集がありました。
米粉を使ったパンがたくさん紹介されていました。

で 米粉使ったパンがたべたくなり。

上新粉しか家にはなかったので 作ってみました。

この前 主人のモンブランを作った時の栗が余っていたので それもまきまき

くりこめこぱん.jpg

もっちもち 外はカリっ イメージ通り

激うまでした。

ミジュマル弁当

土曜日は子どもたちは1日参観。
まず2時間目に1号が自転車教室
三時間目は2号が昔遊び体験
五時間目は縄跳び大会
六時間目は親子縄跳び

昔遊びはこまに夢中。
転がして縄でふわっとコマをあげててにのせるという技を必死で練習し 最後にはできるようになっていました。
そして昼はお弁当
がんばってひさびさにキャラ弁です。
ポケモンベストウィッシュ ミジュマル弁当
ミジュマル.jpg
3号が寝ている夜中に揚げ物を作り 前の日にサラダや野菜は仕込み
なんとか出来上がりました。
お弁当の時間も親は見学していいのですが むちゃむちゃ喜んでいてみんなも見に来て人気者になってました。

縄跳び大会は1号も2号もがんばっていました。
親子縄跳びは ながなわをしました。
結構早いまわし方で 続くので だんだんプレッシャー  
でもなんとか飛べましたよ。久々の運動で楽しかったけど  寒かった。

パパの誕生日

先週木曜日はパパの誕生日でした。
パパの大好きなモンブランケーキとステーキでお祝いです

帰ってくるなりクラッカーをパパp-ン
手書きのお手紙も渡しました。
パパモンブラン.jpg

それから金曜日に1号がめったに体調崩さないのにお腹が痛いと。。。

熱も出たのでインフルエンザかと思いましたが 結果は陰性
ノロでもないようで 冷えと少し食あたりみたいな症状で様子見ました。

夜中の授乳とか熱の看病で ちょっと寝不足です。

そうそう年末に受けていた1.2号の漢字検定
二人とも見事合格。
2号はしかも満点合格で満点賞という賞状までもらってニコニコでした。

3連休

8日は 子どもたちは地区の子供会の行事で 花鳥園とインスタントラーメン記念館へ。
私も主人が仕事だし3号を連れていく予定だったのですが直前に旅行会社からチャイルドシートが乗せれないと連絡があり急きょおばあちゃんに頼んで1.2号を連れて行ってもらいました。

自作のラーメンを喜んで持って帰って食べていました。
その時1号が ママお土産がある。。。。
と大事そうに持ってきました。
予想していなかったのでびっくり
しかも 開けると キラッキラのジュエリーボックス
この前少ししかあげていないお年玉で しかもほとんど全部使って
「大事に使ってね」
はちどり.jpg
とくれました。 涙が出そうでした。

9日は井筒屋敷でコマ回し大会 昔遊び体験
があったので。。。
ぜんざいをいただいて 中に行くと 小学校の友達も来ていて
大かるた大会
カルタ大会1.jpg

そして10日は近くの戎神社で米俵運び大会がありました。
友達が出ているので応援に

そしてふるまいうどんをいただいて こまなげ大会。
子どもたちもパンや餅を拾って パパは木札を取っていっぱいいただきました。

そして2号がミルクレープがたべたいというので
またまたミルクレ.jpg

さあ今日から1.2号はやっと小学校です。
長かった 冬休み

初焼き

今年もよろしくお願いします

初焼きはくるみアンパンにしました。
実家の母があんこを炊いてくれていたのと くるみパンが食べたくなったので
初焼き.jpg

年始は1日は福袋をGETしました。
といっても子どものですが、マルナカでアディダスの福袋があるのですが 毎年中身がよいのです。
今年はピステ上下+トレーナー2枚+ロンT+半袖T+コート+手袋+靴下 で1万円。
そして主人がABCマートに行きたいというので いくと 子どもたちの靴がボロボロだったので気になっていたのですが VANSの靴が半額 主人もほしいのがあって そのうえ私の靴もボロボロだったのを主人も知っていたので PUMAの半額の靴をGET
2日は姉一家と合流。
3日はあすたむらんどへ。
イベントで凧作りがあったので作って飛ばしました。
たこあげ.jpg

4日はサッカーの初蹴り
とらまる公園で9-12まで親子サッカー

でした。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

たかとらきらり

男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

Extra

プロフィール

たかとらきらり

Author:たかとらきらり
男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
