Entries



kappaカップ 2号とのマフィン作り

え~~~先週末 生クリームを消費せねば。。。とミルクレープを作りました。
この生地はホットケーキミックスで作ります。
寝かし時間もなく とってもおいしくできます。
旦那さんも食べて 「これうまい」と言ってくれました。

ミルクレ.jpg

そしてこの週末
土曜日は2号はドッチボール大会
1号はkappaカップ
今日は主人に任せて 2号との時間をとおもい、図書館で借りてきた本を見ながらマフィンを作りました。
とってもおいしくできて デコレーションもがんばって 大満足。
3個ぺろりと食べて
mafinn.jpg

そして昨日は3号もつれてkappaカップを応援に行きました。
前日2勝1敗
今日は第一試合 1号はキーパー 相手は今日一番の山場の国分寺FC 
2点取られましたが 何本もシュートを止めてがんばりましたが 負けちゃいました。
でも気を取り直してあと3ゲーム

なんと3勝

なんと3位です
5勝2敗 がんばったね。
kappa2.jpg
帰りの車の中は熟睡でした。

3号もかしこくしてくれて 1号の応援ができて良かったです。

2号のリース作り

え~~~

まず いつも仲良くしてくれているなつmamaが誕生日だったので ベーグルとチーズケーキを送りました。
チーズケーキは 写真 取り忘れちゃいましたが
ベーグルはチョコベーグルと渋皮煮栗入りです。
natumamaベーグル.jpg

そして1.2.号の校外学習がありました。
またまたシールでごまかしの ポケモンベストウィッシュ弁当。
1号はサンポート高松へ 2号は屋島水族館へ。
BW弁当.jpg

そして日曜日 小学校のふるさと祭りがありました。
3号をスリングで抱っこして いきました。
2号は3.4時間目で クリスマスリース作り。
各々がつけたいものを持っていき親子で作りました。
2号リース.jpg
昼はバザーで 炊き込みご飯+うどん+おしるこ+ポテト+唐揚げ+フランクフルト+バクダンアイス+あんこ餅
そうしていると3号が起きたので 授乳。
昼からは各学年の発表会があります。
2号は 1年生でできるようになったこと
1号は この街でお気に入りの場所の発表
でした。
ちょうど途中でぐずったけど 3号 ポイントで寝てくれたので 二人共の発表を見ることができました。
ありがとね

そして今日は振り替え休日。+3号の乳幼児相談がありました。
3号 5.5kg 57cmになってました。すくすく 育ってます。

早いもので2カ月過ぎました。

3号 産まれて 2カ月過ぎ いろんなことができ始めました。

まず ドカッと 寝てくれました。
まあ1日だけの幻の夜でしたが9:30-4:30まで 寝てくれました。
その次の日もと期待しましたが3時間おきでした。

とっても笑うようになりました。

とってもおしゃべりできるようになりました。

私が何か食べていたら よだれが 出るようになりました。

首もしっかりしてきて 足をすごくつっぱりタッチの練習。

ますます楽しい 子育てです

1号の誕生会

土曜日は1号の誕生日
祝 9歳。
ちょうど休みなので誕生会をしました。
同じクラスの男の子をよびましたが、1人は野球残れず1人は体調不良でこれず。。。

いつものようにいろいろ食事を作りたかったけど 主人は仕事だし、私も3号がまだ2カ月なので。。。。
簡単にサンドイッチとホットドッグ カレーライス にしました。
炭水化物ばかりですが。。。。
誕生会.jpg

子どもたちはDSしたりWiiしたり。。。。
Wii partyは楽しく盛り上がってましたよ。

そして誕生日ケーキ
今回はポケモンベストウィッシュが始ったので そのキャラチョコを作りました。
3号が寝ている間に1色ずつがんばりました。
ケーキも2種
生クリームはフルーツで ココア生地はチョコクリームでクルミとマロンをサンド
バースデイケーキ.jpg

もう ケーキを出すなり チョコの取り合い。
大人気で、ケーキもみんなおかわりしてくれて ママもがんばった甲斐がありました。

その後は外で サッカーや野球をしていました。

1.2号はそのあとサッカーの練習。
1号はそのあとも東讃スクールでサッカーの練習。

今日はみんなとDSもできて楽しそうでした。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

たかとらきらり

男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

Extra

プロフィール

たかとらきらり

Author:たかとらきらり
男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
