Entries



いろいろ焼いてます。

先週 いつもさつまいもをいただく友達に さつまいもパンを焼きましたよ。

eぱんさんの蜜さつまの作り方でサツマイモを下処理して
黒ゴマいっぱいの生地で仕上げました。
むちゃむちゃ美味しかった。
さつまぱん.jpg

そして実は先週 主人が接触事故を起こしてしまいました。
幸いにも 相手の方の怪我は 軽くすんでよかったです。
その処理などで 1号の同級生のお父さんが経営している車やさんにお世話になったので
差し入れを チーズケーキ
チーズケーキ.jpg

あと3号くん
1カ月検診の時に 母乳不足と指摘されて ほしがる時は ミルクを足したりいろいろしていましたが 市の保健婦訪問があり体重を測ったら。。。。。
増えすぎ。。。だし   母乳でいけるかも。。。。
と言われて。。。

市のサービスで受けれる母乳マッサージを受けました。
痛かったけど 開いていない乳腺を開いてくれて 
なんと すごく 調子が良くなりました。
授乳の間も あくようになってきました。

お宮まいり などなど

先週末は お宮参りに行きました。

天気も良く 3号もすうあすや寝ていたので なんなくすみました。

そして1.2号のスポーツ少年団のお母さんたちがお返しなしでと 3号のお祝いをいただいていたのですが、一応 お返しに バナナケーキを
片方にはチョコを溶かし入れました。
バナナケーキ.jpg

そして昨日は1号が行っている東かがわ少年少女発明クラブで 秋の置きものを作ってきました。
すごくかわいいのができていました。
やじろべいも作ってきていましたよ。」
きのおきもの.jpg

そして今日は2号がサッカーの試合です。」

秋祭り+ひさびさのハンドメイド

我が家の近くでは秋祭りが行われました。
実家に戻っていましたが、虎獅子+ちょうさがねりにきました。
虎獅子は私の実家の地区の獅子なのですが、何年たっても2号は怖いらしいです。
torashishi.jpg

亡くなった父も秋になれば獅子にがんばっていました。
生きていれば、、、、、3人の子供たちを連れて歩きまわっていることでしょう。
いまだに みんな そう言ってくれます。

そして今住んでいる地区も獅子がありますが、今年は主人も3号ができたので 参加せず 見に行くだけ。。。。


そして久々にいっぱい といっても むちゃくちゃ簡単なソーイング
赤ちゃんグッズです。
1.スリング
2.X型だっこひも
3.授乳ケープ
babygoods.jpg

キャラ弁もどき・・・

土曜日は小学校は自由参観☆
2時間目は1年生が親子体操、3時間目は3年生がキーホルダー作り。
3号はばあちゃんに預けて参加しました。
産後1カ月の体で ほぼ 32kgの2号との親子体操はハードで。。。。
教頭先生が 見るに見かねてました(汗)

この日は弁当を持って行くのですが、キャラ弁は無理なので ママの センスのない イラストですが。。。。。
イナズマイレブン 弁当
イラスト弁.jpg

これでもものすごく喜んでくれました。
市販シールにしたらもっと簡単だけど 一応親の愛情を感じられるかなと下手でもママが書きました。

そして まだまだ 買い物にもなかなか出れないけど すご~~~~~くスコーンが食べたくなって。。。。
3号が就寝中
ホットケーキミックス200g
無糖ヨーグルト大匙2-3杯
生クリーム大匙2-3杯
バナナ(熟したもの)1/2本

で生地の様子見ながら適当に混ぜて アクセントに 玄米フレークのせて焼きました。
ホロホロのスコーンもどき しかも結構 うまかった
バナナスコーン.jpg

半分はいつもお世話になっている方に

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

たかとらきらり

男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

Extra

プロフィール

たかとらきらり

Author:たかとらきらり
男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
