Entries



遅れましたが 父の日

先週土曜日はパン教室
 クルミ入りあんぱん
 トリュデュ
 スイートドーナツ

6月教室.jpg
トリュデュは油脂が入らないので成型が難しかった。
ドーナツはホワイトラインもでておいしかった。

そして日曜日は父の日。
子どもたちは絵を書いてプレゼント
私も端っこにSWEET10を書きました。
父の日1.jpg

そして今日は 給食試食会+参観 なので一日お休みして 見てこようと思います。

あ~~~~~ みたので 眠い

祝 SWEET 10☆

え~~~~2000年6月17日 私たちは結婚しました。

そして早いもので10年を迎えました。

長かったような短かったような。。。。
そして今年は3人目ができる予定。
忘れられない年になりそうです

ゆっくりお祝いしたいけどサッカーの練習があるので dinnerは明日に
そしてcakeも作れなかったので勝ってきたcakeでお祝いしました。
結婚記念.jpg

子どもたちはいまいち 何の事だかわかってないようですが。。。。。。

話は変わって 昨日の2号の宿題
国語の学習で 何か 学校で書いてきたものを 親の前で読む というものだったのですが。。。

いくよ

「おとうさんへ」===お~~~父の日だからなんか書いたのかな???と思っていると。。。。

「今日、ぼくはびわのかわをむきました。」 おわり

え~~~~~~ 大爆笑。

で国語の学習を見ると、
今 一番話したいことを書きましょう

って あんた びわの皮剥いたことが一番いいたかったんかい

面白い子だ。

抹茶マーブルシフォン

え~~~私の上司は ニワトリを飼っています。
ので ときどき 新鮮な卵をくれます。

それを 抹茶マーブルシフォンにして おやつに持って行きました。

100均のシフォン型2つに焼いて残りは紙コップで。
1つは 上司へ。
1つは 金曜日にお誕生日のお友達に
紙コップは同僚への差し入れ

みんながふわっふわでおいしいと言ってくれました。
シフォン.jpg

そして土曜日は朝は1号の発明クラブ
夜はサッカー

日曜日 子どもたちはサッカー
パパは 小学校のバレー大会。
サッカー終わってパパの試合を見に行ったら もう終わっていましたが リーグで1位だったようです
そしてそのまま2号の友達が遊びに来て Wiiしたり オタマジャクシを取りに行ったり。。。。
途中で ワ~~~~~っと2号が叫ぶので見に行くと
アオダイショウが。。。。。

しばらく外に行くのが怖いですね。。。。

土日ともサッカーの試合でした。

土曜日は香南吉光グランドで U-9 めざせ生島の大会がありました。

朝から気温がぐんぐん 暑い。
子どもたちは張り切っています。
1試合目はDF。
あまり得意ではないので いなきゃいけない場所が分からない。
2.3試合目は FW。
がんばりました。2試合目はとくにがんばり一得点
何本かシュート打てていました。
3試合目は少しばて気味。

そして 全敗
でもよく頑張っていたので 褒めてあげました。

そのあとはU=9エリートの練習。
みんな同じ環境の子が多い。
試合の後でもみんな練習に来ていました。
当たった相手でうまかった子もいました。
すこし練習を見て2号の練習に行こうと2号を連れていくと。。。
兄ちゃんの試合も見ず友達と遊びすぎて。。。。。汗だく。。。。。
陰でいなさいと言っても聞かなかった
そのためか。。。。。股のところがすれて痛くて練習できないと。。。。
2号のために車も2台で試合を見に行きだったのに。。。。爆怒

そして日曜日次はU-10の試合に行きました。
やっぱり気分的に4年生の足をひっぱってはいけないというのがあるのか MFをあまりやったことがないので場所がわからないのか。。。。
まったく動きが悪く 親の私も アチャーと思っていたら すぐに交代させられ。。。。。
2試合目は頑張りなさい。。。。しかもコーチも昨日の動きの良かったFWにしてくれたにもかかわらず。。。。。もうコーチのほうや親のほうを見て ボール見ていません。
アチャーこれまたすぐに交代させられ、みんなの反省で いっぱい怒られ 半泣きです。
親としても辛いけど ここでがんばらなきゃ負けてしまいます。

帰ってからは 特訓。

気持ちを入れ替えて またがんばろう

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

たかとらきらり

男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

Extra

プロフィール

たかとらきらり

Author:たかとらきらり
男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
