Entries



今季初 スノボ

さてさて 昨日は今季初のスノボへ雲辺寺スノーパークへいってました。
風もなさそうだしいこう!!!と朝決めて 向かいました。
今年は雪もたくさんあり 横のほうは毎年草なのに雪があります

子どもたちはまず子どもゲレンデで練習。
でもすぐにできるようになり 大人のほうで滑ろうか。。。。
2号はちょっとビビっていましたが、滑ると
「楽しい 何回も滑りたいと」
上手に滑っていましたが

「うわ~~~~~~」
と私の後ろから声が。。。。
のあとはぶつかってこられて しかも最後に相手の板のエッジが刺さって
「いた==========い」
もう痛みのあまり涙がボロボロ。
2号も心配そうにしているし ぶつかってきた中学生らしき男の子も
「ごめんなさいごめんない」
とは言っているのですが もう痛くて痛くて 
2分くらいしてやっと立てることができました。
スノボ.jpg

そして帰りに この前 漢字検定受かったお祝いで回転すしへ。

いっぱい食べました。

で帰って 打ったところを見たら   あお===くなり少し腫れていました。
しばらくは痛そうです。

スパーク大内 大掃除

昨日は朝から 子どもたちが毎練習に使用しているスパーク大内(ゲートボールとフットサル場)の大掃除です。
キッズの2号は外回りのゴミ拾い。
Jr.の1号は窓ふきやゴミ掃除
大人たちは高い部分の窓拭き。
ここは全面ガラス。むちゃむちゃ汚れていて1回拭いたくらいではなかなか落ちません。

でも一生懸命みんなで掃除して 1時間半。

きれいになりました。

そしてそのあとベッセル大内で 忘年会☆
バイキング+ビンゴゲームで 子どもたちは大喜び

そしてそのあと 友達のおうちでまたまた忘年会。
オードブルと子どもたちはカレー+少しおかずして

大盛り上がり。ここのおうち2階部分をまったく仕切らず 50畳くらいのお部屋があります。
そこで子どもたちは好きなように遊び お父さん方は酒盛り
お母さん方は話盛り
差し入れに焼いたCake 初めての絞り方をして見ました。
ro-ruke-ki1227.jpg

本当に楽しい1日でした。

メリークリスマス デコCAKE ♪

昨日は朝から クリスマスリースのパンを焼きました。
なんとハイジの白パンの生地を粉量560gで準備して4分割
1つは 抹茶で緑
1つは 紅麹パウダーで赤
1つは 白色のまま
1つは分割して あんパンに

140度で焼き上げました。
もっちもち。

そして子どもたちとCAKEを作りたかったので土台のCAKEだけ私が作って あとは自分たちでデコさせました。
土台cake.jpg

真剣に
ふたりでデコ.jpg

出来上がり 今日はむちゃむちゃいい笑顔なので そのまま載せちゃおう。
できあがりcake.jpg

出来上がってから 釣りへ行ったり(まったく釣れなかった)
大掃除したり(子どもたちは近所のこと縄跳び+かくれんぼ)

おやつはCAKE ぺろりと食べあげてました

そして夜はサッカー 親子サッカーもあり。

いい一日でした。
さあ 明日はサンタさんくるかな?

クリスマスリースパン+雪だるまパン(アンパン)+デコケーキ
2009クリスマス.jpg

二等に 合格 ☆

昨日 近くの商店街で3000円以上買い物をした人が引けるくじ引きがありました。
一枚だけ券を持っていたので とりあえず 引きに行きました。

カランコロン 青色の玉
うん??? なんか当たったかも。

「おめでとうございます。すごい二等です

うわ~~~ なんか大きい箱をくれたのですが 軽い

なんとせんべいでした。二等ですよまあでも 当たったので
二等.jpg

そして帰ったら

ママ~~~~ 漢字検定合格

1号は9級 ママは準2級に合格 YEAH
合格書1.jpg

ご褒美は 回転すしに行く予定です。

そして今日は クリスマスのパン ケーキ 作る予定です。

ハイジの白パン

昨日はハイジの白パンを焼きました。
ちょっと不細工ですが アジはGOOD

ハイジノ白パン.jpg

昨日は朝は子どもたちのサッカー
風がなかったので帰って掃除をしようと思っていたら 雪+風

あきらめて マックへ行きました。
今はポケモンのハッピーセット。
食べようとしたら一緒にサッカーしていた子が。。。。
考えることは同じだと 食べて 出ようとしたら またまた一緒にしていたこが入って行きました
そのあと ボーナスが出たら ハイビジョンビデオが買おうと思っていたので YAMADA電機へ。
その前にほかの電気屋さんで見積もりをもらっていました。
苦しい苦しいと言いつつ そこより結局1200円安くなりました。
今は在庫がないのですがGETです。
昨日は7台も出たそうです。
みんな考えることは一緒だね。

やっと。。。。。

2号のインフルエンザも治って 熱が下がって2日は1号と隔離したかったので 昨日の夜から一緒にしました。

1号もママがずっと2号についていたのであまりお話もできてなかったし
2号も 兄ちゃんと遊びたかったりサッカーに行きたい気持ちを抑えていました。

なんか照れくさそうに でもうれしそうに2人で遊んでいました。
なんかほほえましく 母の私も うれしかったです。

やっぱりいっつも一緒にいるので離れるとさみしいですよね。

ところで 2号の友達 昨日も2人 インフルエンザに。
猛威をふるっていますね。
1号の小学校のバザーもなくなりました。

なかなか焼き焼きの時間がなく ホットケーキミックスで 2分でできる
バナナケーキだけ焼きました。
バナナクグロフ.jpg

ついに 我が家にも

ついに我が家にも新型インフルちゃんがやってきました。

月曜日夕方急に2号が
「寒い」
と。。。。。。

夕方病院へ行きましたがまだ熱が出始めなので検査はせず。
夜中38.6度まで上がり 朝は37.4度

病院へ。

陽性

食欲もあり元気なのですが。。。。
もう昼前には36.8度に。。。。。

元気なのですが。。。。

日曜と月曜で幼稚園の発表会あったのですが、何人か無理をして連れてきた人もいるようです。
同じ病院で同じクラスの子も

U6とU8の大会

土曜日は午前中U6の試合で2号が参加☆
午後はU8の試合で1号が参加☆

お弁当を持ってみろく公園のサッカー場へ。

U6の試合では2号は爆発☆
まあ親バカですが 2号は体も大きいしキック力もすごいのでほかのチームのコーチにも
「あの8番 ほんまに(本当に)幼稚園か。。。。」
と。
本当は3試合だったのですが 時間がもったいないということで4試合に。
フルで出場。

そして昼からはU8で1号が出るんでした。
1号は出たのですが2号も待ってるだけなら。。。。と人数が足りなかったのもあって参加することに。。。。
ゴールが小さかったのもあってシュートで入らないのもありましたが2人ともすごくがんばっていました。
2号サッカー.jpg

発表会 予行☆

昨日は2号の発表会の予行演習。

弁当がいるのですが、2号は合奏でシンバルをするので
♪シンバル弁当♪

ちょっと怪しいですが。。。。

シンバル弁当.jpg

劇ではライオンの役をするそうです。
楽しみです。

2号のやる気! 先生が褒めてくれます。
すごいまけんきが強いのも 今の時代 そんな子が少ないと褒めてくれます。

1号はコツコツタイプ。でも何にでも一生懸命。
昨日も5分間 縄とびで持久とび がんばって最後4人に残ったと。。。
これも先生が褒めてくれます。

2人ともこのまま素直に 育ってほしいな

週末

土曜日 なつmamaがリンゴとナッツのケーキをrecipe UPしてくれていたので焼いてみました。
びっくりするくらいリンゴが入ります。
私はあまり煮詰めたリンゴが苦手なので透明になる手前くらいでやめました。

すごいおいしそうにできましたよ。
なつmamaリンゴケーキ.jpg

そして最近子どものサッカーをみつつ 編み編みしていたバッグが完成。
中央部を編んだ生地にして あとはお花のモチーフを付けて。

むっちゃむちゃかわいいBAGできました。
amiamibag.jpg

そしておやつはプリンがいいというので
この前 スティッチの器をもらったので それに入れて フルーツのせて
ぷりん.jpg

子どもたちは工作教室があったりサッカーがあったり 私たち夫婦は地区のボーリング大会があったり 合間で天気がよかったので 大掃除で窓拭いたり。。。。
窓拭きはすっきりさっぱり むちゃむちゃ爽快感☆

クリスマスモード

さてさて 我が家もクリスマスモードに

玄関やゴールドクレストは
クリスマス1.jpg

庭にはピックを刺したり シクラメンを植えたりすると 違いますね。
クリスマス2.jpg

だいぶん風邪も良くなりました。
昨日は眠れました。
でも咳のしすぎで肋骨あたりがちょっと痛いです

今日は雨ですね。
がんばるぞ。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

たかとらきらり

男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

Extra

プロフィール

たかとらきらり

Author:たかとらきらり
男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
