Entries



ぷーさんのりべん+ポケモンふりかけ

毎日頑張って作ってますよ。
でも時間に限りがあるので 省ける部分は・・・・。

ピグレットとティガーの海苔を使って
ピグレット弁当.jpg

そして水曜日は友達の誕生日だったのでバナナマフィン。
いい感じに熟れさしていたので むちゃあま
バナナマフィン.jpg

今日はポケモンのふりかけを入れたかったので
ポケモンふりかけ弁当.jpg

今日は1号はサッカーでした。
電球が1個壊れていて暗い中頑張ってました。
コーチに「○○ こうや」
    「○○ こっちに動いて」
とかなり名前を呼ばれていました。
でも頑張っているから直してくれるんだと主人に言われて また頑張ってました。

週末は練習試合 でも強い相手がたくさん来るので また頑張らなきゃ

ぶどう狩り

まずは金曜日のキャラ弁★

モグラ じゃありませんよ。
ポケモンのキャラで”ディグダ”と言います。
ディグダ弁当.jpg

金曜日は1号の登校日でした。
できた宿題をいっぱい持っていきました。
今年は自由研究・習字・絵 に挑戦しました。

そして土曜日はドッチボール大会。
がんばってうちの地区からは3チーム出ていたのですが まずはリーグで勝って
次のリーグでは同じ地区同士 やりにくい。
でも1-1で じゃんけんで勝ち
次のリーグへ。
これで負けた。
これで勝っていれば優勝戦だったのですが。

そして今日 地区の子供会の行事で 徳島へぶどう狩りへ。
1号は弁当がありますが 2号と私は弁当がないので
子供会弁当.jpg

ぶどう狩りは徳島の桑村ぶどう園。
とっていっぱい食べました。でも1号が1房 2号が1房 食べきれません。
おいしいけど ブドウばかりは食べれない。
ぶどう狩り1.jpg

そしてあすたむらんどへ行き 遊んでさっき帰ってきました。

で 休む暇もなく 2号が メダカを取りに行くと。。。。。

大群がいてメダカ15匹と小さいドジョウを1匹get★

久々のキャラ弁と酵母パン

2号は術後 元気ですが たまたま主人の夏休みが遅めで17.18も休みだったので 昨日から幼稚園に行きました。
久々のキャラ弁。

クワガタ弁当。
クワガタ弁当.jpg
子供たちの大好きなほうれんそうと焼き豚のいためたものも入っています。
家族4人でふた束のホウレンソウ あっという間になくなります。

そして久々に 酵母パン。
ほっておきっぱなしだったので酵母大丈夫かな??と心配しましたが、すごい。
問題なくおいしく出来上がりました。
ココア生地のパン+ハード系+くるみ入れたい==でココアカンパーニュ。
ココアカンパ QY.jpg

むちゃむちゃ美味しい。
う====私好みです。

そして2号の植えたバケツ稲。
穂がつき始めました。
バケツ稲 穂.jpg

過剰歯

この3日間 2号が過剰歯手術のため入院していました。

1日目はほぼ検査もなく 手術に向けて 準備でした。
この日は夕食が食べれないと思っていたので 食欲のある2号をどうやっておさめようかと悩んでいたのですが、9時までは食べてもいいとのことで 2号も 夕食が来たらニコニコ。
完食+私の弁当もいっぱい盗み食い。

2号と小さいベットで寝れません

2日目朝 8時からの手術。

泣かずに手術室へ。
がんばりすぎている2号の顔を見たら泣きそうになるのは私のほうですでも我慢して「頑張っておいで」と別れました。

2時間後 すこし麻酔でぼっとしていますが泣かずに出てきました。

昼ごはんをがんばったら食べれると先生も言ってくれていたので どうなるかと思いましたが 本人のおなかも動いているし水も飲めたし痛がりもしていないので 食事も出ました。
昼からはお友達や家族 じいちゃんばちゃんが来てくれて喜んでいました。

でもみんな来てくれているときはにこにこでしたが帰ったら
「さみしい」と号泣。

術後はずっと点滴。
そんな横で寝れませんよね。

そして3日目 朝ごはんもけろりと食べて おかゆは物足りないと 売店でおにぎりを買い 
「おいしいで~~~」と。

この子の食べる力はすごい。がまん強さもすごい。

朝の検診で消毒してもらって 退院できました。
退院の時 お兄ちゃんが迎えに来ていました。
お兄ちゃんも弟がいないのでしゅんとしていたようです。
そして二人は手をつないでエレベーターへ行っていました。
かわいい。微笑ましいですね。
お互い すごく遊びたかったんだろうな。

とほっとするのもつかの間 けんかが始まる。

そして帰ってからも カレーが食べたいと。
カレーは無理というと号泣

でもおいしいうどんを作ったら満足していました。

ご褒美にドラクエのカードをご満悦でしていました。

来週は抜糸。
たぶん痛いだろうな。
あと一回 がんばろうね。

すごい雨でした。

土曜日はポケモンの映画を見に行きました。
子どもたちは大喜びでした。
そのあとは久々にマックに行きたいというので行って 大好きなテリヤキを食べていました。

そして打って変って日曜日。
雨~~~~


晴れだったら川か海へ行こうと言っていたので、ミルクブレッド焼いていました。
サンドイッチにしようと思っていたのですが。。。。
ミルクブレッド 1.jpg

子供たちをどこかへ。。。と思い、ボーリングへ行きました。
で終わって うどんやさんで食べて出ようと思ったら すごい雨 雨 雨
前が見えないくらいの雨です。

そして一瞬の間に いつも水の流れのない近くの川が
よだかわ.jpg
びっくりです。
そして昨日の夜中はすごい雷
こわくて眠れません。
朝もすごい雷で部屋の電気をつけるのも怖い
大雨警報 洪水警報 市からのメールでは避難勧告が出た場所もあります。
主人はこんななかでも仕事。

なんとか9時くらいに雷は落ち着きました。

そして家の中ではパワーのあり余った子供たち。
昼から ツインパル長尾へ 行き プールさせました。
1時間半泳いで遊んで。。。。。。
という日々でした。

今日は2号の入院に備えて 麻酔科へ行かねばなりません。
だんだん。。。。手術が近づいてきた。
がんばろう 2号。

あつい 夏 カニ弁当

昨日は暑かったですね。

はあ毎日弁当作りに宿題に自由研究させるのでバタバタ

木曜日はぷーさんの海苔をもらっていたので
プーのりべん.jpg

おかずが大好きなものばかりで帰ってきたら1号が
「今日は最高においしかった
と言ってくれました。
がんばって朝起きた甲斐がありました。

金曜日は もうキャラ弁もネタがつきてきたというか簡単なキャラがつきてきたので
何にしよう??????

そうだ 夏の生き物

カニ弁当
カニ弁当.jpg

すごく可愛くできました。

そして昨日は暑かったけど バトミントンへ汗を絞り出しに行きました。
暑いので来ている人も少ない

でもやり始めるとやっぱり面白い。
UPだけでも目に汗が入ってきますが 終わったらすっきりしました。

キャラ弁 ブイゼル弁当

さてさて 
火曜日のキャラ弁
「今日はポケモンのなんかにして」と言われたので
子供の本を見ていて 思いつきました。

ブイゼル弁当。
ブイゼル弁当.jpg

水曜日 キャラ弁まではできなかったので キャラのりで
ふりかけポケモン.jpg

明日はなににしようかな??????

がんばりました。

まずは金曜日のキャラ弁。
ギザミミピチュウ。
2個のキャラ弁はきついのですが、なんとか前の夜にイメージだけしておいてがんばりました。
ギザミミピチュウ.jpg

そして土曜日 宇多津のサッカー祭りに参加しました。
朝9時に宇多津集合。うちからだと1時間半はかかるので 朝4時に起きてお弁当づくりです。
サッカー1日目.jpg

最初から1号は試合に出してもらえました。
そしてすごく頑張りました。
とくに二試合目の動きがよく ほぼ3年生の試合なのに2年生でがんばり ずっと出してもらえました。
そしてなんとリーグで1位になり明日は1位リーグで戦うことになりました。

そして2日目
サッカー2日目.jpg
1位リーグ すごい 強豪ぞろい。
でもいいのか悪いのか 自分たちがすごいことになっていることにきずいてないわがチーム。

1試合目はドロー。
でPK戦です。
ナイスキーパーで 止めてくれて 最後5人目で そのキーパーが蹴って入ってなんと勝っちゃいました。
そして次の相手はすごく強かった。
前半は0-0でしたが、後半は2点入れられました。
1号はほぼフルで使ってもらって がんばってます。
そして「最終線。フル出場。
これで勝ったらトロフィーがもらえたのですが、どうやって入ったかよくわからないくらいのコーナーキックが入ってしまった
そのごはうちの押せ押せモードでがんばったのですが、負けてしまいました。
でも本当によく頑張りました。
1号もすごくトップで活躍。もう声はかれかれです。
すごく粘って 監督も褒めてくれたし もうシュートチャンスなどは私もドキドキで泣きそうになるくらいでした。
そして1号はすごい自信につながったと思います

そごい疲れたけど 充実した週末でした。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

たかとらきらり

男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

Extra

プロフィール

たかとらきらり

Author:たかとらきらり
男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
