Entries



カレーパン 3号運動会

さてさて先週どんと恋まつりの花火を見ながらみんなで飲もう
って言っていたのに    台風
でもでも飲み会は開催。
大雨の中 楽しみました。
差し入れにカレーパン
カレーパン

楽しかった。気の合う仲間 いつまでも大事にしたいですね

そして今週土曜日は3号の運動会でした。
かけっこは一番なめこ体操、エビカニクス、チャレンジタイムの発表、親子競技

ぜ~~~~~んぶ 100点

最後にピッカピカのメダルをもらって大事そうに見ていました。
運動会し

きなこクルミパン

え~~~ずいぶん前ですが、同僚が退職するので きなこロールケーキをプレゼント

なかにきなこクリームを巻き込み 大納言も入れています。
和風ロールですね
ro-ru kinako

すぐにメールでおいしかった
と。次の職場でもがんばってね。

そして昨日はきなこくるみパンを
発酵中 クルミが出てきたので 本当はふたなしで焼きたかったのですが ふたをして焼きました。
でもうまうま。
子どもたちはクルミ入りなので 反応せず

私がひとりでちみちみ楽しみますよ。
きなこくるみ

そして県リーグ
vs 高松第一 1-2 負け。
でもでも最後の最後で なんだか後味の悪い判定
なんとも う~~~~ん。
勉強にはなったけど う~~~~ん。

きなこくりーむパン

週末はきなこクリームパンを焼きました。
友達と夜飲み会があるので差し入れも兼ねて。

きなこクリームパン

うまうまでした。

さて1.2.号大内小学校になりました。
今週はクラス替えがあったり新しい通学路・友達・先生。

緊張の1週間ですね。

私も通学につきあっています。
3号も抱いて なので   うでがパンパン

来週は 筋肉マンに変身してるかもね

抹茶ホワイトチョコ大納言ベーグル

久々にベーグル。
抹茶ホワイトチョコ大納言。
私的にはさらにクリチを入れたかったが3号が食べれないので我慢

抹茶ホワイトチョコ

さて昨日は東かがわ市10周年記念 市民大運動会でした。
雨予報だったのがうそのように晴れました。

子どもの玉入れ+スポーツ少年団+夫婦で競技に+3号も飛び入りでかけっこ+1号はリレー

と一日とらまるで過ごしました。
どっぷりつかれたけど、桜を見つつ 素敵な時間が過ごせました。

今年もよろしくです

今年の初焼き~~~

抹茶生クリーム食パン

初焼き

うまくぷっくり焼けました。
実は焼こうと思った時間に間に合わず途中で冷蔵発酵させました。
で帰って生地を確認すると結構発酵していて
ダッシュで焼きました。

年始は白鳥神社で絵馬に
絵馬

なんて書いたか見たかったけどあえてみませんでした。

そして4日は初蹴り
5日は東讃大会
3年生大会と5年生大会が同じ場所でしかも同じ時間に。。。。
右左と目を動かして。

5年生 今までにないひどい試合。
どうしたんだろう。
うまくかみ合っていないし 集中 や 勝つ気 あるんかな????
いままで負けたことのないチームに負けて 4年生中心のチームに負けて
私の方が悔し涙が出そうなのに チームで泣きそうなのは2人くらい?!?!?!?


なんか 悔しかった

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

たかとらきらり

男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

Extra

プロフィール

たかとらきらり

Author:たかとらきらり
男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
