Entries



バレンタイン

みなさんバレンタインは何を作りましたか

我が家はチョコチーズケーキ
初めてのレシピでしかも無謀にも倍増で作りました。
部署の男の人にも

これが大成功

しっとりでもチョコのコクがあって むちゃうま。
4男子(旦那。1.2.3号)にハート4個
バレンタイン

そしてわが息子たち 1号は0個、2号は 義理チョコでした。

バレンタイン

今日はバレンタイン

何を作ろうかなと思ってトリュフとシフォンを考えていたのですが、昨日3号が発熱のため時間がなく、トリュフだけに

久々のトリュフであたふたしましたが、おいしく出来上がりました。

お皿のがおうち用 ラッピングのが 会社用
朝から2号は あと何個食べていいの・・・と。
とりふ


そして夕食中 ピンポーン
「○○です
と1号君の愛しの女の子がチョコを持ってきてくれました
なのになのに 1号公文+サッカー

帰ってきたら喜んでたべるんだろうな。
良かったね

セアカコケグモで・・・と 1号の誕生会★

11/3 1号は屋島でポカリ2号は瀬戸大橋記念公園でU8の試合の予定でした。
しかし 前日の夜9:00すぎに
「会場にセアカコケグモがいたので明日の試合は急きょ中止」

っていうかびっくり
2号はすごく楽しみにしていたので朝悲しがっていました。
1号はU10ポカリ
最近 スランプな4年団。
攻めている試合がほとんどなのに カウンター1発で点を入れられて負けたり。。。。
今回も 新しく4年で入ってきた子たちといまいちかみあっていません。
いいパスを出してもなかなかfwが決めれない。
なんとか津田とは引き分け。
そしてcuocaで買い物したポイントで 念願のセルクルを購入。
早速イングリッシュマフィンを焼き焼き
イングリッシュマフィン.jpg

大成功

そして今日6日は1号の誕生日
誕生会をしました。
からあげに焼きそば エビフライタワーに肉だんご串 おにぎり ポテト
誕生会.jpg

みんなゲームをしたり外でサッカーやドッチ バトミントン

誕生日ケーキはイナズマイレブンGO
イナイレケーキ.jpg

そして夜は 実家の母も3日が誕生日だったので焼き肉パーティー
すだち牛を取り寄せてみました。
めちゃめちゃおいしかった。

結婚記念 SWEET 11

6/17は11回目の結婚記念でした。

早いような長かったような。。。

今年は3号も産まれたし 仕事も再開して ばたばたな毎日ですが。。。

毎日 大切に過ごしていきたいなと思います。

結婚記念.jpg

土曜日は1号の試合。
5年生の試合のヘルプです。
雨が降る前に終わりました。

負けたけど すごくがんばって得点も入れました。

そして今日は地区のバレーの試合。
夫婦で参加。

4位★

ビールの商品GET

シリコンスチーマー

さてさて誕生日に友達からシリコンスチーマーをもらいました。

スチーマー.jpg

早速3号の離乳食にかぼちゃを煮ようかと。。。。
かぼちゃを切ると うっさくさく切れる。。。。色も薄い。。。。
このかぼちゃ失敗かも
と おもいつつ 実行。

それがそれが大成功。
これはスチーマーのおかげなのか。。。。ビギナーズラックなのか
かぼちゃ.jpg

そして気を良くした わたくし。。。。
今日は蒸しパンを

これまた大成功
ムシパン.jpg

今日は3号の参観。
すこし遊んでいるのを見てから カウンセラーとのグループワークをしました。
子どもの名前の由来や 成長を感じたこと など。。。。
みんな忙しい中でも子どもと大事に接しているのがわかりました。
そのあと 給食試食会。
まだ3号は離乳食
 パン粥
 野菜スープ
 サラダ
 ツナと野菜煮
 オレンジ
 かぼちゃ

完食

その間1.2.号は小学校の行事で田植え。

昼からはサッカー

そしてそして 私は夕方 疲れると痛くなる親知らずをずっと放置してきましたが
思い切って

抜いてきました。

でも痛みはありません。今のところ

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

たかとらきらり

男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

Extra

プロフィール

たかとらきらり

Author:たかとらきらり
男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
