Entries



キャラ弁 いろいろ

久しく キャラ弁UPしてませんでしたね~~~~

あんぱんまんサンド
くまもん
フナッシー

ふなっしーはわかってもらえず へこむ母でした

そして週末は私はバトミントン大会。
2号は土日新居浜遠征
1号はとらまるで練習
でした。
2号は毎朝6時や5:45集合
でも楽しのでぱっと起きていってました。
日曜日は私たちも新居浜まで見に行ってました。
う~~~~なかなか勝てなかったけど 何か学んできたかな??

そして帰ってきたら喜ぶのは何かな?と考えて

にぎり寿司party

案の定 にっこにこでいっぱい食べてました。
にぎり寿司

参観日

昨日は大内小学校になって初めての参観とPTA総会でした。
新しい先生、新しい校舎、新しいPTA組織

1号は詩の発表

2号は消防署の勉強

でした。

今日は弁当の日なので レアルマドリード弁当
bwin.jpg

そして庭は今は芝桜が満開。
もうすごサクランボがかなり取れそう

芝さくら

先週末は+久々のキャラ弁

先週末は1号のサッカーチーム主催の大会。
7時くらいから6時くらいまで土日 お手伝い。

一日目 最近負け続けていた1号チーム。
でも最初から得点
いい感じ

2勝1分け

で二日目2位リーグ。
最初はvs 福良
すごいいい試合。
みんなの緊張感やがんばりが親たちにも伝わるようないい試合。
0-0 でPK戦

1号 ゴールポストにカ~~~~~ン 
狙ったけど 外してしまい 後がなくなり 向こうの子がいれて 試合終了

むちゃむちゃ悔しがっていたし やってしまった感が後ろ姿でもわかるくらい。
でも同じチームの子が
「1号 しょうがないよ。」
「大丈夫」
と声をかけてくれました。
みんなありがとう。

そして昨日は3号がお別れ遠足。
久々のキャラ弁~はなかっぱ
はなかっぱ

校外学習弁当と誕生会☆

さてさて先週水曜日は1.2号の校外学習でした

キャラ弁にしてほしいとのことで 宇宙兄弟のむった弁当
の つ・・・も・・・り・・・

あまりに似てないけどやり直す時間もなく
「おかあさんがんばったけど にてないけんね」

と送り出しました。

帰ってきたら1号は
「むっただったね
2号は
「むっただったんか

ふたりの反応の違いに笑っちゃいました。
むった弁当

そして昨日は1号の誕生会☆
11歳

キャラケーキはチーズケーキをベースにしてチョコクリーム。
宇宙兄弟CAKE
誕生会A

誕生会B

誕生会C

そしておばあちゃんの誕生日でもあったので
夜ごはんはステーキハウス四季へ
ごちそういっぱい 楽しさいっぱいの一日だったね
おばあちゃん用のロールケーキ
ばあちゃんケーキ

ヤ~~ン ヤドン弁当 さつまいもだんご

ヤ~~~~ン ヤ~~~~ン ってヤドンてキャラがポケモンにいます。
マイナーですよね。
1.2号の校外学習の弁当。
前もって考えていたのはハロウィン弁当だったのですが、キャラ弁がいい。とのことで
夜3号を寝かしながら 今ある食材で作れるもの。。。。
と できたのがこのヤドン弁当。

ヤドン弁当.jpg

とっても喜んでいました。

良かった。

あと2号が学校でさつまいも料理をせねばならないので 簡単にできるピーナツバターだんごを一緒に作りました。
黒ゴマバージョンときなこバージョン
さつまいも団子.jpg

うちの子たちはサツマイモもたくさん食べます。
ほかの子たちはあんまり食べないらしいのですが、ほっておけば ほぼなくなってます。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

たかとらきらり

男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

Extra

プロフィール

たかとらきらり

Author:たかとらきらり
男の子3人のmamaです。サッカー大好きな1.2号と少し離れた3号と毎日楽しく過ごしています。天然酵母のパンやハンドメイドも大好きです。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
